光井ちゃん卒業

突然の発表なのでびっくりした。
光井ちゃんが卒業する。

いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳モーニング娘。を卒業することになりました。
去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。

つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。
本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。

ファンのみなさんにはフルでダンスパフォーマンスをしている姿をお見せ出来ないことがすごく残念に思いますが、5月18日の武道館公演終了までは、今出来きる精一杯のパフォーマンスでがんばりますので最後のツアー終演まで、応援の程、宜しくお願い致します!

追伸、
モーニング娘。卒業後はハロー! プロジェクト内でどのような活動が出来るか、つんく♂さんやスタッフの方々と相談をしていきながら決めて行きたいと思います!

2012年5月4日
モーニング娘。 光井愛佳

秋ツアーで以って卒業って言うのは無理だったのか?と思ったが、難しいことなのか。
先日のびわ娘。コンは、光井ちゃんの凱旋コンでした。昼公演から夜公演もアンコールは愛佳コールが起こり、光井ちゃんに対する声援がものすごかったのです。正直、こんなに人気あったっけって思ったぐらい、すごい大きな声援でした。それにヤンタンに出演した際、すごく面白かったし、さんま師匠も絶賛していて、ヤンタンのレギュラーに大抜擢されたぐらいです。ガキさん卒業後は、ひょっとしていきなり光井ちゃんリーダーって言ううわさもあったくらいでした。だから、びっくりしました。他のメンバーがどのように受け止めているのかが気になります。