梅田娘。握手会

梅田のタワレコ茶屋町店に着いたのが午後2時30分で、整理番号がその時点で860番台でした。
千里セルシーの娘。本体のイベントには行かず、大津と梅田に分かれての握手会で、僕は梅田の方を選びました。メンバーがさゆ、フクちゃん、香音ちゃん、あゆみん、まーちゃんの5人です。
5時30分開演でしたが、時間が押していて、一番後ろで待ってたら、メンバーがすぐ近くを通って行きました。あまりにも普通だったから、びっくりした。手を振ると、まーちゃんやあゆみんが手を振ってくれました。
MCの司会はさゆで、大阪といえばどんな印象かとメンバーに聞くところから、始まります。
そして、さゆが原稿を読むように進行して、「大阪にはユニバーサルスタジオがあって、UFJと言います。」というと、当然えーっイングが入り、それは銀行や!という突込みが入ると、「だってえ、原稿に書いてあるもの。」と。すると、ふくちゃんが、「えっ、USA??」となったり、グダグダとなっておりましたw
で、そのUSJハリーポッターのアトラクションが導入されるらしいということ。そこで、ハリポタみたいに魔法を掛けれるとしたら、どんなことをするかというものをメンバ-5人が、絵に描いて発表しました。
その絵は握手会特設サイトにアップするようですが、さゆは海と島の絵を描いて、お母さんと姉重と3人でハワイに行きたいというもの。それが魔法を掛ける事柄なのか、どうかわからないけどw。フクちゃんは温泉にみんな(ヲタたち)を連れて行くこと。香音ちゃんは目覚まし時計で起きれる魔法(だったかな?w)、あゆみんはドラえもんを出す魔法、まーちゃんは北海道みたい近くに、山を出現させることと、雲に乗れる魔法と、なぜか二つも書いてしまうのですが、そこはまーちゃんのご愛嬌w。
で、握手会がスタート。壁が出来て、後ろから見れないようになっておりました。
順番はさゆ、フクちゃん、香音、あゆみん、まーちゃんの順。
今日の大阪はとんでもなく寒くて、千里でのイベントはさぞかし厳しいと想像します。さゆがすごくお疲れモードでした。
サージャン「さゆ、今日もかわいいね。」
さゆ「ありがとうございます。」かなりお疲れモードでした。
その後、フクちゃん、香音、あゆみんにも「かわいいね。」と言って、まーちゃんには、
サージャン「元気になってよかったね。」
まーちゃん「ありがとう!」と。そして去ろうとする僕を見つめて左手でガッツポーズをしてくれました。ええ子やわ。まーちゃん、マジ天使。
さゆはお疲れモードでしたが、ふくちゃんからは耳をしっかり傾けてくれました。みんな良い子たちです。
今年初の娘。現場になりますが、まーちゃんの元気な姿が見れただけでも、すごく良かったです。
みんな、今日はお疲れ様。明日も神戸があるみたいだけど、体壊さないでね。