「色っぽいじれったい」キャンペーンに申し込む

やっと届いたモーニング娘。の新曲「色っぽい じれったい」。
これで握手会のキャンペーンに応募が出来ました。
僕はこんこんとえりりんのヲタなので
Aチーム(吉澤 紺野 道重 久住)に1枚
Cチーム(藤本 新垣 亀井)に1枚
申し込みました。
あと、なかなかCDが来なかったので、同僚の人にCDを買いに行ってもらいました。というのも、その人は日本のポピュラーソングが好きな人で、休みの日に必ずCDを買いに行くので、ついでにモーニング娘。の新曲も買ってもらえないかと頼みましたら、快くO.Kしてくれました。
で、その人が初回盤1枚をゲットしてくれたので、もう1チームに申し込めるわけです。
Bチーム(高橋 小川 田中)に申し込むか、Aチームにもう1枚使うか悩んでいます。


やっと聴けた〜
ので感想を少し書いてみることに
色っぽい じれったい 編曲鈴木daichi秀行
フラメンコ調の曲にしたのは実によかったです。終始、カスタネットの音を入れてあり、ビゼーカルメンを彷彿させます。
生楽器の音をたくさん入れてあるのが驚いた。最近の曲はほとんどの音をシンセサイザーで作っちゃう傾向がありましたが、今回はミュージシャンを多用しているのが特徴ですね。
かなりいい出来映えになっていると思います。鈴木daichi秀行は今すごく油にのったアレンジャーじゃないでしょうか。
愛と太陽に包まれて 編曲AKIRA
AKIRAらしい音でいい感じです。甘ったるい感じが出てすごくいいと思います。
つんくの目の付け所はいつも感心させられます。フラメンコで来るとはね。後浦なつみの「LOVE LIKE CRAZY」もイントロのギターはフラメンコだし。これもAKIRAの優れたアレンジがいいです。
千奈美オレンジレンジの最近出した曲もフラメンコですね。これからはフラメンコブーム!?