2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやちょのアメブロのトップ画像

あやちょのアメブロ「あや著」のトップ画像がモナリザ風や!! キャワキャワ。さすが絵画好きとあるから、アメーバさんが気を利かせてくれたのね。 さて、スマイレージの新曲「同じ自給で働く友達の美人ママ」を購入しました。ただ、アニキャラで買ってない…

京都でジャズライブ

ドイツレクイエムの終演が17時10分、京都のライブ会場の開場時間が19時。シンフォニーホールの最寄駅の福島からライブ会場の最寄駅の神宮丸太町駅までが1時間10分で行けることが分かっていて、そう急ぐ必要はなかったんですけど、急いで会場を後にしました。…

ドイツレクイエム

昨日はシンフォニーホールでドイツレクイエムのコンサートがあったので、見に行ってきました。前のほうの席で、ちょうどコントラバスが目の前にあり、迫力を感じながら聴いておりました。 ドイツレクイエムはブラームスが作曲した宗教曲です。同じメロディー…

クラシック現場から加護ちゃん現場

今日は大阪でクラシックコンサートでその後すぐに京都に向かって加護ちゃんのジャズライブと梯子して来ました。詳しくはまた後日に書きたいと思います。

横浜アリーナ

ついに来たがぜよ! 娘。コンの横浜アリーナぜよ。 「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」 と題して、追加公演が決定しました! 12月15日(水) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30…

元気者で行こう!

真野ちゃんの元気者で行こう!を買いました。作詞はお馴染みの三浦徳子で作曲ははたけです。すごくノリの良いロックナンバーで、すごく気にいっているんですけどヲタの掛け声が入っているのがちょっと嫌なんですよね。ただ、インストゥルメンタルを聴いてみ…

カップリング

今日の生スマで、スマイレージの新曲「同じ自給で働く友達の美人ママ」のカップリングが「ちょこっとLOVE」であることが発表された。

愛ちゃん、おめでとう

愛ちゃん、お誕生日おめでとう!! 24歳おめでとう!! そして、ブログ開設おめでとう!! http://ameblo.jp/takahashiai-blog/ 今日のおはスタに愛ちゃんとさゆと小春とサキチィが出てた。久しぶりに愛ちゃん、さゆ、小春の3ショットを見た。 それにしても、相変…

ヤンタンに6期の3人

土曜日のヤンタンに絵里、れいな、さゆの3人が出演。めっちゃおもろかった。絵里の卒業の理由が語られる。良い治療方法が見付かるといいなあ。れいな、さゆの歌を馬鹿にしすぎやw 機械で加工とか暴露しすぎやし、ワロタw その度にさんま師匠がさゆをフォロ…

真野ちゃん対ごっちん

11月24日に真野ちゃんがセカンドアルバムを、またごっちんも同じく11月24日にミニアルバムを出します。

FCIに加護ちゃん

加護ちゃんがニューヨークでジャブライブを行った。 その3日前のフジテレビのニューヨーク支局のテレビ番組に加護ちゃんが出演。動画が見れます。料理紹介の後に流れます。 http://www.fujisankei.com/morningeyeweekend.aspインタビューアーの佐野アナウン…

大阪クラシック

クラシックネタです。 大阪市と大阪フィルハーモーニー交響楽団の主催で、毎年この時期に開催されるクラシックイベントに行って来ました。これは1週間で御堂筋を中心にビルのロビーやスペースを借りて、無料のコンサート(一部有料の公演もあり)をするもの…

プロモ

めざましを見ていたら、スマイレージの新曲「同じ自給で働く友達の美人ママ」のプロモーションビデオが紹介されました。辻ちゃんが5年ぶりにPVに出演するということで取り上げてもらった。

男の子

妊娠6ヶ月の辻ちゃん、次は男の子だそうです。よく一姫二太郎って、言われますけど、これは子供は2人の男の子に1人の女の子が理想的と考えられていますが、違うみたいです。最初に女の子が生まれて、次に男の子が産まれるのが子育てには理想的だという意味だ…

むてん娘。

回転寿司のむてんくら寿司とモーニング娘。とのコラボで、「あっぱれ回転すし!」という曲が店内で流れているそうです。その曲が今日から配信されたので、落としてみた。 http://natalie.mu/music/news/36993 面白い曲で結構気に入っています。