2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ウタ111

W推しの落ち武者のサージャンです。こんばんは。 昨日のMステは視聴者が聴きたい夏歌ベスト111をやっていました。 なにげに、見ていたら、辻ちゃんが登場。びっくりしました。 といっても、108位にモーニング娘。のハピサマで、その紹介の仕方が、 「辻希美…

支払い

ごっちんコンの払い込め用紙が来たので、出勤途上の ファミマで払いました。 良席来るかな?☆カナ?

冒険王

冒険王でガッタスのイベントがあるんですね。 http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_stadium_ticket.html#futsal_ticket_practice 僕とタキオンさんは8月12日から14日まで東京に滞在する予定なので、 行けるととしたら12日と13日です。 去年はチケットを持…

CDリリース

7月25日モーニング娘。の新曲「女に幸あれ」が発売されますが、編曲が江上浩太郎っていう人ですね。僕はこの人を知りません。どんなアレンジされているのか、楽しみです。 8月1日にきら☆ぴかがファーストシングルを発売されます。「はなをぷーん/ふたりはNS…

DVDの書きこみ

昨日、パソコンを買って初めてDVDの書きこみをしてみました。 DVD-Rディスクを買って、ダブルユーの動画を集めて書き込みをしようとしました。 だけど、出来ませんでした。なんと、DVD+rwドライブであることに今頃気付きました。 買って3年になるんですが…

なっちコンDVDが7月11日に発売

なっちコンDVDが7月11日に発売されるんですね。安倍なつみコンサートツアー2007春 25?ヴァンサンク? [DVD]アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/07/11メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見る今までのコン…

当落

ごっちんコン 10月7日 大阪 夜 当選やったあ!! ごっちん当選や!! 千秋楽なんでどうかなと思いながら申し込んだんですが、 見事当選しました。久々のごっちんコンです。 ごっちんコンはなにかと大阪が特別なものになっています。 今回も特別なことがある…

プロポーズ大作戦

今日で最終回でした。 結構、面白かったです。それにしても山Pはおっとこまえやね〜。山Pの時代だね〜。

IEEE1394端子が無かった

今日もビデオカメラの映像をパソコンに取り込むために、ケーブルを買いに行きました。 だけど、またどのケーブルを買えばいいのか分からなくなり、かわずに家に帰って調べました。 すると、デジタルビデオカメラとパソコンをつなげるにはIEEE1394端子がパソ…

あややの誕生日

あやや、誕生日おめでとう!! 21歳おめでとう!!

ラブハロ!亀井絵里

今日は、ヤマダ電機へビデオカメラとパソコンをつなげるケーブルを買いに行ったんですが、どのケーブルを買えばいいいのかわからなくなって、買うのをやめました。 で、CD・DVD・ゲームのコーナーへ行って、モーニング娘。の「悲しみトワイライト」のシング…

ライアーゲーム

先ほど、ライアーゲームを見ました。3時間最終回スペシャルでした。これまで、タキオンさんの勧めで1度だけ見ていたんですが、ほとんど見たことなかったです。でも、今回の放送でこれまでの流れを見ることが出来ました。かなり面白かったです。でも、1話…

ビデオカメラとパソコン

今日は、実家に行っていました。こないだの講演会の模様をビデオカメラに収めたんですが、それをDVDに焼きたいというわけでした。ただ、録画が出来るDVDプレーヤーを持ってないため、僕のパソコンにつないでDVDを焼こうとなったのです。ビデオカメラにはビデ…

DVDで硫黄島からの手紙

DVDで映画「硫黄島からの手紙」を見ました。 すごくよかったです。 クリント・イーストウッドが監督した話題の映画ですが、 本当にこれアメリカ映画なの?って思えるほど、 日本のことが結構忠実に描かれていると思います。 戦争の愚かしさを痛烈に感じまし…

婚姻届

辻ちゃんと杉浦君が、今日、婚姻届を提出されたそうですね。 これで、正式に二人は夫婦になったことになります。 改めて、おめでとう。

CDイベント

7月25日に娘。の新曲が発売されますが、そのイベントが8月19日 にあります。でも、これは横浜だけなんですね。 http://www.helloproject.com/newslist/musume_0706191200.html てっきり大阪もあるのかなと思っていました。 大阪にも来て欲しかったです…

こんこんが復帰

こんこんが復帰するんですね。 ガッタスの一員としてハロプロに復帰なんですね。 また、ガッタスがCDをリリースするみたいで、そのメンバーに入っているとか。 こんこんを推しのひとりに入れていましたから、うれしいニュースです。 芸能界から引退した人が…

現在完了形

17日の日曜日、僕はある有名な大学教授の講演会に行っていました。その講演は僕にとって、ものすごい有意義な時間でした。 その教授のお話の中で、英語の現在完了形に関することを話されていました。「私は風邪を引いた」という言葉を英語にすると、I caug…

辻ちゃんの誕生日

辻ちゃん、誕生日おめでとう!! 20歳ですね。成人女性になったわけです。今年は直接お祝いが出来ないのが残念ですが、 無事に赤ちゃんを産んでください。 思えば、聖誕祭には1度しか参加していませんが、 今もすごい思い出となっています。 2年前の豊中…

誕生日

辻希美さん、20歳の誕生日おめでとうございます。

久しぶりに「LOVE IS ALIVE」を見た

今日は、久々に過去のDVDが見たくなって、僕が初めてモーニング娘。のコンサートに行った「LOVE IS ALIVE」を見ました。もう、今から5年前のライブです。 初めてハロプロのコンサートに行ったのは2001年の夏のハロプロコンサート「サマーパーティー」で…

明日は僕の姪の誕生日です。 おめでとう!! そして、もうすぐ辻ちゃんの誕生日ですね。 まさか、この時期にこんな思いで迎えるとは 思いもしませんでしたが、過去を振り返ってみようかなと思います。

「すけだち」の製作発表

あややと筧利夫のダブル主演舞台の「すけだち」が製作発表していますね。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/45465/ あややの衣装がすごく格好いいですね〜 僕は13日と14日の千秋楽を見に行く予定でなんですが、 この舞台は結構、検さばきとかあ…

娘。のアー写

愛ちゃんがリーダーとなって、ジュンジュンとリンリンが加入して、 9人になったモーニング娘。のアーティスト写真が新しくなっていますね。 みんな、それぞれ格好いいんやけど、この写真の中でいちばんよく映っているのが、 さゆですね。いいなあ、このさゆ…

小春ちゃんのメール

最近になってですが、ポケモーの久住小春日記メールに登録しているんですが、これが結構、面白いです。今日、久々にメールが来ました。 「音楽を聴いて寝たらイントロで寝てしまった」 「布団に入ったら30秒で寝てしまう」 って、あります。寝つきのいい子…

ヤンタン

ろだでヤンタンを聴きました。 昨日から、愛ちゃんとミキティの代わりにさゆが登場です。 さゆが結構、面白かった。さんまのご息女いまるちゃんとまったく同い年 なんだそうで、その辺の話が面白かった。

今週の歌ドキをどれも見るのを忘れてしまいました。ろだで探してみたけど、見つかりませんでした。 ネットで、ラインナップを見ると、あややが「神田川」を歌うってあったので、楽しみにしていたんですが、見れなくて残念です。 そこで、CDの棚にある「FOLKS…

申し込み

ごっちんの大阪千秋楽を申し込みました。タキオンさんが行かないといっていましたので、僕一人の申し込みです。当たって欲しいなあ。

娘。新体制

今日、日本テレビのイベントに愛ちゃんと小春ちゃんが出ていたみたいです。急遽、新リーダーになった愛ちゃんが「がんばります。」とコメントしています。 先にも書いたように、ガキさんはアテナ役をやることが決まったことが発表されましたし、リーダー、サ…

辻ちゃんの話題

今日のお昼、「笑っていいとも」に杉浦君が出ていました。辻ちゃんの話題をいっぱいしていました。最近、よく杉浦君をテレビで見かけるけど、これって、もしかして、辻ちゃんが出る予定のものだったかもって思います。なんとなくですが。 「ムハハのたかじん…