2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日だけどヲタカラ

今日はタキオンさんと平日だけど時間があったので、ヲタカラしてきました。 おかぼうさんの日記によれば、5月4日にポッシが大阪に来るみたいなんですが、その日はベリーズと℃-uteの合同コンがあるので、℃-uteもベリーズもポッシも大好きなタキオンさんが「…

真野ちゃん、卒業おめでとう

昨日の新人公演はいけませんでしたが、真野ちゃん、卒業おめでとう! これからいっぱい練習せなあかんみたいやけど、がんばってね。 さあ、いよいよ明日からテレビ番組「ベリキュー!」が始まります。ベリーズと℃-uteと 真野ちゃん がレギュラー出演する番組…

5月28日に音楽ガッタスコンDVD

こないだ、見に行った音楽ガッタスコンDVDが早くも5月28日に発売されるんですね。どんな風になっているのか、すごく楽しみです。しばらくまのちゃんに会えないので、このDVDを何度も見てしまうでしょうね。

ドアップで昨秋の新人公演

ドアップで、昨年の11月での新人公演の映像が配信されているので見た。 忘れていた記憶がよみがえったものもあるけど、こんなんだったっけ?っていう事もあったwすっかり忘れていることが多い。

本当だったら今頃バスの中

本当だったら今頃バスの中でした。明日の新人公演に向けて横浜に向かっているはずだったんですが、行けなくて残念です。まのちゃんがタンポポの「I&YOU&I&YOU&I」を歌っちゃうんですね。いいなあ、聴きたかったなあ。。。まのちゃんがタンポポが好きだと書い…

桜の季節

いよいよ桜が咲き始めましたね。昨日、通勤途中の小学校の桜が咲いていて、今日は家の目の前の桜が咲いていました。ベランダからちょうど桜が見えるからビールでも飲んでみたい気分でしたが、冷えてきたのでやめましたw それにしても、やっぱり桜が咲くのが…

eプラスでも当選

5月6日の娘。コンの昼公演はeプラスの先行を申し込んでいまして、当選したので早速支払ってきました。まさか、昼公演も見にいけてしまうとは思いもしなかったです。っていうか、あまり人気ないのかな?まあ、これでCNプレイガイドに引き続きeプラスも当選して…

あれから1年

加護ちゃんの契約解除から今日で、1年が経ちました。ともさんがコメントに入れてくれましたので、ぼくもようつべで昨日のいいともを見ました。僕は会社でお昼休憩のときに、いいともを見ているんですが、この場面を見ているはずなのに気付かなかったですね。…

ごっちんはL.A

久々にごっちんが日記を更新していました。 ロサンゼルスで元気そうに過ごしているみたいです。 元気そうなんでよかったです。突然のハロプロ卒業発表があって、 日記も消えちゃって、このまま本当にいなくなっちゃうのかと 心配していました。でも、日記を…

リゾナント ブルーの編曲は上杉洋史

モーニング娘。の新曲「リゾナント・ブルー」は、つんくコメントによれば編曲は上杉洋史となっています。以前のバークスの記事によれば、鈴木Daichi秀行とあったけどどうも誤報だったみたいです。 でも、上杉洋史はハロプロソングにはあまりなじみがないけれ…

今日はイースター

今日はイースターです。クリスマスと並ぶキリスト教の一番のお祭り。 イースターとは言えば、ゆで卵。これを英語で、イースターエッグといいます。 イースターエッグ エッグといえば、ハロプロエッグ。ハロプロの卵たち。 以前、花音ちゃんがブログで、エッ…

新人公演を回避することに

来週3月29日の真野ちゃんがエッグを卒業する新人公演に、行けません。。。。 まのちゃんの卒業式なんで、是が非でも行きたかったんですが、行けなくなってしまいました。残念ですが、回避になりました。よって、その次の日のポッシボーの単独ライブも行けな…

名前の由来

さてさて、今日、名前の由来を調べるテレビ番組を見ていたら、つんくのことが出ていました。僕は初めてつんくの名前の由来を知りました。つんくが大学生の頃、女子に当時していたヘアスタイルが「ツンツンヘア」から「つんくん」って呼ばれていたそうです。…

明日は仕事

いつも暇なうちの会社ですが、明日は珍しく仕事です。 明日は、大阪で℃-uteとBuono!のCDイベントがあるわけですが、異邦人の私には関係がありませんww 仮に選ばれし民となっていても、仕事なんで仕事が終わってからBuono!に駆けつけられても、℃-uteにはどち…

服部隆之

服部隆之のベストアルバム「トレジャーボックス」を買いました。先日、笑っていいともに出たときに、宣伝していたので、発売が楽しみでした。早速聴いてみましたが、どれも名曲ばかりです。 笑っていいともで語っていましたが、服部隆之が作曲するのは、いま…

Milky Way

小春ちゃんとエッグの吉川友ちゃんと北原沙弥香ちゃんの新ユニットMilky Wayが4月30日に「アナタボシ」でデビューします。カップリングが「サンサンGOGO」だそうです。 ついに、吉川ちゃんが本格始動します。8期オーディション大本命でありながら落選しちゃ…

娘。コンのチケット

CNプレイガイドの先行で当選した娘。コンチケットの支払いをしました。 1階の後ろのほうでした。 「あなたとあなた、U+U列です。」 ↑分かる人には分かるでしょうサージャンです笑 (のっちのブログのパクリww)

新人公演のリハ日記にみなみちゃん、さわちゃん、むっちぃ

新人公演のリハーサル日記にみなみちゃん、さわちゃん、むっちぃの3人が書いています。 http://www.helloproject.com/kirameki/diary/index.html#0315 みなみちゃんがエレベーター風で、澤ちゃんがアナウンサー風で、むっちぃがお殿様風で挨拶を書いています…

CNプレイガイドで娘。コンが当選

昨日はBuono!イベントと℃-uteイベントの落選祭りだったわけですが、 5月6日の大阪娘。コン夜にCNプレイガイドの先行で申し込んでいたら、 見事当選していました。 捨てる神あれば、拾う神ありとはよく言ったものですな。 昼はeプラスで申し込んでいるんです…

メールが来なかった

メールがまだ来ない♪ というわけで、Buono!の「Cafe Buono!」イベントと ℃-uteの「LALALA」のイベントに申し込んだんですが、 どちらも落選しました。。。。(T_T) これで3回連続でイベント落選です。 まさか、こんなことが起こるなんて、マジで凹む〜。

ハロプロやねん@万博公演

今日は、万博公演でハロプロやねんの公開収録があるので、タキオンさんと二人で行ってきました。今回のメインパーソナリティーBerryz工房で、ゲストがハロプロ関西でした。進行役はABCの新人男性アナウンサーです。 最初、前座としてハロプロ関西の3人(須磨…

一期一会

NHK教育で放送された「一期一会」を見ました。 熊本に住む中学3年生の女の子で、部活で合唱部に所属していて、進学は声楽を学びたいと思っているけど、歌で自分の表現の仕方が分からないと悩む「イチゴさん」が、大阪に住むブルースギタリストの14歳の個性的…

リゾナントブルーのPV

ドアップでモーニング娘。の新曲「リゾナント・ブルー」のPVが、配信されているので見ました。メインボーカルは愛ちゃん、れいな、小春ちゃんの3人なんですね。あとはほとんどバックダンサー扱いなんで、絵里推しとしてはつまんない感じがしましたが、ダンス…

℃-uteが早くも2枚目のシングル

2月に「LALALA」が発売されたばっかりなのに、早くも4月23日に「涙の色」が発売されるんですね。そんでもって、楽天イーグルスの今年の公式応援歌を℃-uteが歌うことになったんですね。すごい勢いで℃-uteが推されているね。賞を獲ったっていうのはすごい効果…

サンデーの表紙

サンデーの表紙に矢島舞美ちゃんが飾っているので、 つい買っちゃいました。 いやあ、すばらしいですね。 舞美ちゃんの美しさは半端じゃないな。

花音ちゃんの誕生日

花音ちゃん、お誕生日おめでとう!! 13歳おめでとう!!

ガッタス

ガッタスが優勝したらしいですね。 おめでとう!!

まのっち

新人公演リハーサル日記で、真野ちゃんとのっちが共同で日記を書いています。 http://www.helloproject.com/kirameki/diary/index.html ゆうかのんに対抗して、「まのっち」。 いいねぇ〜。まのっち、まのっち!!

リンリンの誕生日

リンリン、誕生日おめでとう!! 17歳おめでとう!!

のっちのブログにまのちゃんとみなみちゃんのエピソード

「しゃっくりとくしゃみ一緒にしたらどぉなるのかなぁ??」 本日ののっちのブログのタイトルがこれでした。 http://blog.upf-web.com/notti/?p=182 のっちのブログに真野ちゃんとみなみちゃんのエピソードが書かれています。なんとも可愛いブログです。フット…