2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「リボンの騎士」

DVD「リボンの騎士」を見ました。 ディスク1はオリジナルヴァージョン、ディスク2は辻ちゃんヴァージョンを見ました。 いやあ、記憶がよみがえってきました。この収録は辻ちゃんピエールの最終日なんですね。 このミュージカルは改めて、最高にすばらしい…

タワレコ

ようやっと、「リボンの騎士」DVDを買えました。 会社の帰り、昨日とは別のCD屋によりましたが、入荷していなく、昨日に行った新星堂に行っても入荷していない。店員に尋ねたら、「ご注文されたら、明日入荷しますがどうされますか?」と言われたけど、他の…

フラゲに失敗

フラゲに失敗しました。 今日は「リボンの騎士」DVDのフラゲの日ですが、買えませんでした。 会社の帰り道にある新星堂によって見たら無く、ヤマダにも無く、 古本市場にも無かった(T_T) 1日も早く見たかったのに・・・・。 明日、買いに行きたいけど、売っ…

ブラ1

今日ののだめカンタービレは、モーツァルトのオーボエ協奏曲と、ブラームスの交響曲第1番でした。 ブラ1、キター!! 僕が持っているのはこれです。ブラームス:交響曲第1番アーティスト: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,ブラームス,バーンスタイン(レ…

ガッタス

ガッタスの公式ページにメンバーのアンケートが載っていますね。 http://www.helloproject.com/gatas/ 辻ちゃんのアンケートを見ると、こんこんの卒業は大きなプレッシャーってあります。 精神的にもきつそうなんですね。こんこんはゴレイロとして、ライバル…

かのん

福田花音ちゃんのブログが面白いと言う評判なので、読んでみたらホンマに面白いので、 アンテナに登録しました。

みうなとあさみ

引退ですか。厳しいなあ。 もったいないなあ。 お台場冒険王でガッタスの公開練習を見たのが最後になりますね。 どうなるんやろう、ガッタス?この2人の穴は大きいんとちゃうの?

8期オーディション

いよいよ6人に絞られましたね。 吉川友さんがズバ抜けてていいですね。 美少女だし、歌もうまいし、 いいよ、友ちゃん。 後は増田絢美さんですね。 いいよ、いいよ絢美ちゃん。 この2人を推しちゃおう☆カナ?

ミザルキカザルイワザル

え〜、何かあったみたいですが、 見ざる、聞かざる、言わざるってことで。

会場推し

今日は、厚生年金会館へ会場推しをしてきました。 5分だけw と言うのも、ハロパDVDを買いたくて、行きました。 グッズ売り場が会場と分かれて売っていたら、買って帰ろうと思っていたんですが、 会場に入らないと買えなかったんで、当日券売っていたら入ろ…

特典映像

アロハロの特典映像はのんちゃんと矢口さんが本編を見ながら、コメントを入れるものなんですね。 この二人のぶっちゃけトークが面白いなあ。本編より楽しめるなあww

お買い物

今日はお休みなんで、お買い物に行きました。妹に3人目の男の子が生まれたので、プレゼントに絵本を買いに、梅田に行きました。本屋に行く前に、タワレコに寄って、久しぶりにクラシックCDを買いましました。のだめカンタービレで、今度モーツァルトのオー…

のんの19

まず,この写真集のカメラマンが田中和子さんと言う女性であることが、何よりいい。女性の視点から見たのんちゃんが、どんな風なのかが少し分からせてくれる。大概、写真集を撮るカメラマンは男性が多いけど、今回は女性だからすごくリラックスしているよう…

歓喜の歌

今日はのんの19が買えた事がとてもうれしく、喜びです。喜びと言えば、歓喜の歌でおなじみの第九を思い起こします。もうすぐ、12月になります。12月になると、聴きたくなるのが第九ですね。久しぶりに第九のコンサートへ行きたくなりました。僕が持っ…

のんの19

のんの19、やっと買えた〜!! 今日も昨日に引き続き17時定時に帰れたので、「のんの19」を買いに行きました。昨日は会社から家までの帰り道にある本屋さんを回ってみて、なかったので、今日は、ちょっと帰り道とは違う百貨店まで足を伸ばしました。百…

バイオリン協奏曲

これまで、ピアノ、クラリネット、フルートのコンチェルトを紹介しましたが、今日はピアノと並んでポピュラーなバイオリン協奏曲を紹介します。その中で最も人気の高いバイオリン協奏曲といえば、チャイコフスキーではないでしょうか。僕が持っているのはこ…

本屋

「のんの19」を求め彷徨っています。 今日、「のんの」を買いに行こうと本屋さんに行ったけど、 どこも置いてなかった(ToT) 5,6件当たったけど、見つからなかった。 家に着いてから、また別の本屋さんに行ったけど、なかった。 ああ、早く見たいよ〜!!

パユ

功名が辻のエンディングにその後のエピソードが紹介されていますが、そのBGMにエマニュエル・パユのフルートです。BPO時代からパユのファンで、CDも買いました。その中の1枚にモーツァルトのフルートとハープのための協奏曲があります。3楽章に♪だれかさん…

しょこたんぶろぐに辻ちゃんともつ鍋を食べたことが載ってる。 半分しか映ってない辻ちゃんの写真が貼ってある。 珍しいプライベート写真や。 周りは女の子ばっかりでなにより。 でも、あまりプライベートな写真は見たくないけどね。

金聖響さんが結婚

今朝、めざましを見ていたら、「ミムラ結婚していた」の新聞記事を紹介していました。僕はミムラって、誰????の状態なんですが、そのお相手が指揮者の金聖響さんと知って驚きました。 こないだモーツァルト特集の番組で金さんが出演されていて、また、深…

買えていません

写真集、買えていません。 はよ、買いたいけど、明日も買えないから 明後日になりそうや。 早く見たいよ〜。

ちがうか!

キュリアスののを見ました。 ファンからのメールで、「お父さんはいつも『違うか!』と言うんですが、なぜですか」と言う質問に、 「そんなことはお父さんに聞いてください、違うか!」とのんちゃんらしいうまい切り替えしわざです。 おみごと。 今日、ちち…

ダウンタウンはDOMNTOMNなのれす

ダウンタウンDXを見ました。 辻ちゃんは怖いおっちゃん、おばちゃんに囲まれて大変そうでした。 ほとんどやくざのかたまりに妖精がいるって、感じだった。 ジローの下ネタも聞かされるし、この回に出るの、間違ってなかったか? 辻ちゃんがもっと、しゃべり…

ヘキサゴンとサルヂエと仰天ニュース

ヘキサゴンと仰天ニュースに里田まいちゃんが、サルヂエに辻ちゃんが出ていましたね。 二人ともおバカ解答を連発していました。二人とも着々とテレビタレントで売れていきますね。 それにしても、辻ちゃんはまたきれいになっているね〜。 さて、ヘキサゴンの…

ロミオとジュリエット

「役者魂」を見ました。 今日は設定がロミオとジュリエットでしたね。 ロミオとジュリエットと言えば、最近ケータイのCMが熱いですが、ソフトバンクモバイルのCMに使われているBGMが何の曲だろうとずっと気になっていて、調べてみたらプロコフィエフのバレー…

くりーむなんとか

辻ちゃんがでていたんで、見ました。 辻ちゃんがかわいい〜 ぐらいしか感想が書けん。

オリコン1位

今日、めざましを見ていたら、モーニング娘。の「歩いてる」がオリコン1位になったことをやっていました。デイリー1位を取ったことで、1位になることは確実視されていたけど、こうして現実になると改めてよかったなと思います。 これで、モーニング娘。の…

ラフマニノフ

今日ののだめ ラフマニノフのピアノコンチェルト2番 僕のもっているのはこれです。ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2&3番アーティスト: ジルベルシュテイン(リーリャ),ラフマニノフ,アバド(クラウディオ),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: …

フラッシュ

辻ちゃんがフラッシュに載るみたいですね。 ムフフフ〜

アンテナとリンク

アンテナを増やしました。また、リンクを作りました。 一度お会いした方達や、コメントを入れていただいた方達の サイトをアンテナとリンクに入れました。