2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!

ガッタス、優勝おめでとう!! 0−2のビハインドから、2−2の同点に持ち込んでPK戦 辻ちゃんファインセーブを連発して5−3で勝ちました! おめでとう!!

知っとこに生出演

今日の知っとこに中澤さんと圭ちゃんと梨華ちゃんと辻ちゃんが出てました。慌てて、ビデオをセットしましたよ、知らなかったんで。 めっちゃ、面白かったですね。何より辻ちゃんが楽しそうにしている姿が見れて良かったです。 クイズで、張り切って答えてい…

ポリーニ

今年、マウリッツォ・ポリーニがコンサートしますね。大阪にもやってくるじゃないですか。クラシックファンなら誰もが知っている世界最高のピアニストですね。う〜む、行きたいですね。一番安い席で9000円でもうすでに完売か。さすがやな。一番高い席で…

ビデオのセットに追われる

今日はビデオの録画におわれますね。わくわく宝島に梨華ちゃんが主演するし、Mステにモーニング娘。が出演するし、フジテレビ721では、21時からあややの春のコンサートツアー101回目のキスを放映するから、ビデオの用意をしなくっちゃ。 明日は大阪…

9月の日程

9月23日(金・祝)のごっちんのコンサートと9月25日(日)のなっちのコンサートのFC申し込みが当選しました。いずれも大阪国際会議場メインホールです。これで、23日のごっちんコン、24日のあやや・W(ダブルユー)コン、25日のなっちコンと3…

優勝おめでとう。

ガッタスの皆さん、優勝おめでとうございます。 ネットでこの情報を知って大変喜んでいます。昨日は僕の誕生日ですが、一番うれしい誕生日を迎えられました。 ネットを巡回して、試合観戦された方のレポを見て、大変興奮いたしましました。なんといっても、…

今日はすかいらーく杯

アレグリア2の大阪公演が10万を超えたそうです。そのお祝いに加護ちゃんとあややが駆けつけ、10万人目のカップルに花束を手渡したそうです。なんとラッキーなカップルでしょうか。うらやましい。 まあ、僕も9月4日にはアレグリア2を見て、辻ちゃんと…

アレグリア2当選

ハロプロ7周年ファンクラブ企画「アレグリア2」公演が当選しました。アレグリア2を見た後はごっちん・W(ダブルユー)が出演するファンクラブ企画があります。歌が聴けて、プレゼントまであるといいます。 アレグリア2というものすごく話題になっている…

「色っぽい じれったい」発売記念イベント

今日も一週遅れのハロモニを見ました。5人のきぐるみの中でどれが辻ちゃん、加護ちゃんなのかというコーナーがありました。しぐさや、動作で当てるものですが、テレビを見ていて、分かりにくいものでしたが、僕は最初から、ウサギが辻ちゃんって思っていた…

あややの新曲「気がつけば あなた」

あややの新曲「気がつけば あなた」が今、話題になっています。新聞記事に大きく取り上げられ、一般ピープルの関心の高さが分かります。もう、あややの人気は国民的関心ごとになっているようです。 午後ティーのCMでワンフレーズしか流れていないのですが、…

新曲は「Missラブ探偵」に変更

W(ダブルユー)の新曲のタイトルが「愛の救世主」から「Missラブ探偵」に変わりましたね。「愛の救世主」という仮のタイトルが発表されたときはああだ、こうだと想像できましたが、今回の「Missラブ探偵」となると想像がしずらいですね。どういう曲調なん…

チケットを引き換える

ようやく、今日チケットを引き換えてきました。三重県で開催される松浦亜弥・W(ダブルユー)コンサートのチケットです。 今日の夜勤を終えて、6時半ごろ、通勤途上にあるサークルKによってみるとお客さんでいっぱいでした。このお客さんが多い中、おっさ…

TVガイドを買っちゃった

近くのコンビニに行ったら、TVガイドの表紙がモーニング娘。であることに気づいたので、つい、買っちゃいました。 どうも、最近の自分のブログを見てみると久住小春ちゃんの名前がたくさん出てきます。でも、僕はこんこんのヲタですし、亀ちゃんのヲタです。…

っちゅ〜ねん!SPゲストにつんくとW(ダブルユー)

っちゅ〜ねん!SPを見ました。つんくとW(ダブルユー)がゲストでした。つんくが中心的にしゃべる構成で、辻ちゃん、加護ちゃんがしゃべる場面はあまりないのですが、所々面白い話をしてくれました。 それよりもまず、加護ちゃんが髪をおろしていて、めっち…

松浦亜弥・W紺チケットを申し込む

三重県で9月24日にある松浦亜弥・W(ダブルユー)コンサートの一般発売チケットを申し込みました。見事ゲットできました。これから、サークルKに行って、チケットを引き換えに行かなければなりませんが、とりあえず、チケットを確保出来てよかったです。…

くのいちを当てる加護ちゃん

1週遅れのハロモニを見ました。 今日はちょっとした加護ちゃん特集的でした。久住小春ちゃんが初のスタジオ収録なので、小春ちゃん特集かと思っていたら、加護ちゃんでしたね。うるおぼえゼミナ〜ルの加護教授がたまらなくいい。あの、教授のコスプレはなん…

依頼のカイケツ

キャラ&メル:それでは正解です。 キャラ:サージャンさんの日記のタイトルは抱きしめないでです。それの反対の意味 は何かと言うと メル:抱きしめたい! キャラ:そう、抱きしめたいが正解。因みにうちらのイベントを英語に直せば、英語の タイトルになる…

娘。dokyuをこっそりと

大阪では放送していない娘。dokyuをこっそりネットで見させてもらいました。フットサルの練習をやっている中で、辻ちゃんとこんこんが守護神争いをしているというものでした。 出、辻ちゃんがインタビューに答えている模様が映してありました。 そこには普段…

依頼の解決

キャラ:サージャンさんから変な依頼がきちゃったね。 メル:ダダダーン ダダダーン ダダダーン、メルです! キャラ:それ、ちょっと違うんじゃない? メル:でもさあ、依頼してきたサージャンさんって、頭よさそうで、かこよくって、お金 持ちっぽいじゃん …

恋をしちゃいました!

昨日はダンス☆マンについて書きましたが、ダンス☆マンザバンドの中のキーボード担当がwata-booってあります。id:CookingAtelierさんから聞いたのですが、wata-booは渡部チェルなのだそうです。僕は初めて知りました。渡部チェルといえば、タンポポの「恋をし…

レコードを聴きたくなる。

ハロプロ紺から4日が経った今、いろいろCDを聴いています。 さて、めざましを見ていたら、CDの生産量が2,3年前の統計から30%ダウンだそうです。でも、タワレコ、HMVなどの大型CDショップの売り上げは伸びているそうです。それは店独自の手書…

ハロプロ紺で思ったこと。

ハロプロ紺の感想の続き 卒メンのラブマ 今回の夏のハロプロ紺の最大の目玉はなんといっても、卒メンによるLOVEマシーンでしょう。モーニング娘。を卒業した中澤姐さん、かおりん、なっち、ごっちん、圭ちゃん、梨華ちゃん、辻ちゃん、加護ちゃんの8人のラ…

愛の意味を教えて

ハロ☆プロパーティびわ湖公演から ♪たこ焼き何をかけますか のあと加護ちゃんがポン酢でしょう?に辻ちゃんがソースでしょう。と切り替えすという巧みな掛け合いが見られた。 一緒に行っていたタキオンと開演前、そのことを話していた。今日はあそこの部分は…

ソースかな?ソーッスねぇ。

ハロプロ紺の続き 以前のブログで、モーニング娘。の秋のツアー小春ちゃんいらっしゃいで生小春を見ることになるって書きましたが、このハロプロ紺で生の小春ちゃんを見ることになりました。このハロプロ紺が実質の初舞台だったのですね。花道まで来た時に間…

ハロプロ夏の歌謡ショー

昨日、夏の歌謡ショーに行ってきた。昼はアリーナ席で、夜はスタンド席だった。まず、会場に入ってうわさの外周花道を確かめたかった。ホール一周する花道かと思っていたら、ホールの半周までであった。昼はアリーナ席の14列目の左サイドで見ていたので、…

明日はハロプロ紺

さあ、いよいよハロープロジェクト2005夏の歌謡ショーが明日からはじまります。 ’05セレクション!コレクション とあるからまた、正月のハロプロみたいなお祭りみたいな感じかもしれません。 今回は久しぶりにセットリストが分からないまま参加できる…

ごっちんの「スッピンと涙。」を聴く

ごっちんの「スッピンと涙。」を聴きました。 いい感じのバラードです。 KANが久しぶりに楽曲提供で復活と話題になりましたね。いい感じです。 編曲が鈴木俊介 ストリングス編曲がつんくと鈴木俊介 ピアノがKAN ギター&ベース 鈴木俊介 となっていま…

DVD「第六感ヒット満開!」を見た

モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~ [DVD] DVD「第六感ヒット満開!」を見ました。このモーニング娘。春のツアーはびわ湖で2回、名古屋スペシャルを1回、大阪で1回、計4公演見ていますが、どれも印象に残っている公演です。…

DVD「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」を見る

今日、注文していたDVD「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」と「モーニング娘。コンサートツアー2005春第六巻ヒット満開!」とごっちんの新曲「スッピンと涙」の3商品が届きました。 早速封を開け、「キャラ&メル」を見ました。いやあ、やっぱり、キャラ…

三重に行こうと思った理由

昨日のブログで書き忘れたことがありました。それはあややキャプテン公演NEOに行くと言う事です。肝心なことを書き忘れてしまいました。当初行く予定になかった三重の松浦亜弥・W(ダブルユー)紺に行こうと決めた理由を書きます。それはやはり、ごっち…