2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛の救世主」9月7日発売

9月7日にW(ダブルユー)の新曲が発売されるという情報が入った。タイトルが「愛の救世主(仮)」です。 「救世主」という言葉、いまや一般社会でもかなり使われている言葉ですが、もともとはキリスト教用語です。神の子イエス・キリストがこの世を救いに…

プロデューサーつんく

ごっちんの新曲「スッピンと涙」が7月6日に発売されるとのこと。そこにつんくのコメントが発表されました。 作詞つんく作曲KAN編曲鈴木俊介 ストリングスアレンジ鈴木俊介&つんく とあります。へえ、KANなんて久しぶりやんと思っていたら、ストリン…

夏のハロプロ紺は何列目?

夏のハロプロ紺のチケットを辻ちゃんファンのタキオンに申し込んでもらっていたのです。そこへ、タキオンからメールで昼のチケットが届いたと知らせてくれました。 メールを読んでみましたが、肝心な何列目の席なのかが書いてへんやん! オ〜イ、何列目や! …

ハロプロパーティー・びわ湖

ハロ☆プロパーティー最終日びわ湖公演に辻ちゃんファンのタキオンと二人で行ってきた。びわ湖まで遠い道のり1時間半の行程。ののバースデーティーシャツを着て参加。びわ湖ホールは娘。の春ツアー以来3ヵ月 ぶりだ。豊中と違って、舞台の脇の花道がないか…

競馬

タキオンといえば、今日は宝塚記念です。ボーンキングが出てくるじゃないですか。あの、伝説の馬アグネスタキオンが圧勝した弥生賞の2着馬ですよ。この世代はジャングルポケット、クロフネ、という怪物ぞろいで、弥生賞4着馬のマンハッタンカフェもすごか…

神戸へ行けたのに・・・

日付が変わってしまいましたが、松浦亜弥さん、誕生日おめでとうございます。神戸はどうやら盛り上がったそうですね。 はあ、行きたかったああ・・・。っていうか、行けましたね。行けたのに、行かなかった自分を責めてしまいます。何で、西宮北口で乗り換え…

童謡の歌詞

おはスタで放送中の『キャラ&メル』の問題、今回は問題出された時点で分かる超やさしい問題でしたが、前回は難しかったですね。まず、歌のタイトルが出てこない。それよりも、歌詞が出てこなくなりました。もう、30を過ぎると童謡の歌詞が出てこなくなり…

小春ちゃんいらっしゃい!

モーニング娘。コンサートツアー2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』のファンクラブ申し込みしたのが、いつのまにか当選していたのに気付いた。まあ、とりあえず、フェスティバルホールで小春ちゃん加入後の娘。さん達を見れることにな…

ミリタリールックのW(ダブルユー)

ハロプロパーティーで買ったうちわや部屋に貼ったポスターをまじまじと見つめていると、ののちゃんやあいぼんが着ている衣装がミリタリールックぽい衣装である事に気づいた。 あ、そういえば、去年の夏のハロー紺ツアーのモーニング娘。の衣装もミリタリール…

コンサートに行った記録をエクセルで作ろうと思うけど・・・

いまだにハロプロパーティーの楽しかった記憶から抜け出せないでいるのですが、とりあえず、過去に行ったコンサートの参加記録をエクセルで作ろうと思うのですが、エクセルを使ったことがないので、本をみながら作っているのですが、なかなか難しいですね。 …

ポスターを貼る

18日にあったハロプロパーティーで前々から買いたいグッズがありました。ののちゃんの誕生日の次の日という記念すべきコンサートだから、ののちゃんのポスターです。 早速部屋に貼り付けました。部屋といっても台所です。台所といっても玄関開けたらそこが…

ハロプロパーティーのぞみキャプテン公演・夜

ハロプロパーティ松浦亜弥キャプテン公演・豊中の夜は完全にののがキャプテンって感じだ。昼公演も盛り上がったけれど、夜はもっとすごかった。 昼が終わって、ダイエーにより、トイレで下に来ていたアグネスタキオンTシャツを脱ぎ、ののバースデーTシャツ…

家に着いた

夜勤明けで今日は少し疲れていたので、ちょっとだけ仮眠してから行こうと思った。そしたら、ちょうど2間ほど寝られたので、気分がすっきりしたところで出かけた。1時ごろ会場に着いた。グッズ売り場の列が出来ていたので、並ぶことに。途中からこの列は入…

ハロプロパーティーのぞみキャプテン公演

もう最高でした。場内アナウンスがののちゃんでした。バースデーケーキが出て来てののちゃんびっくりしてました。みんなでハッピーバースデートゥユーを歌ってお祝いしました。また、家に着いたら書きます。あややもメロン記念日もありがとう!

辻希美さまの誕生日

辻希美様 お誕生日おめでとうございます。18歳ですね。おめでとうございます。 辻ちゃんは僕にとってかけがえのない存在です。 僕が初めて辻ちゃんのファンになったのは今から4年前のことです。 たまたま付けたTVに辻ちゃんが出ていて、辻ちゃんに惹か…

鈴木Daichi秀行

こないだからハロプロソングのアレンジャーについて書いてきているので、この流れに乗って、今日は鈴木Daichi秀行について書いてみようかと思います。 僕が初めて鈴木daichi秀行を知ったのは、「Do it! now」のアレンジをしたときからです。「D…

平田祥一郎

昨日は「空LIFE GOES ON」から鈴木俊介について書きましたので、今日はA面の「夢ならば」から平田祥一郎について書こうかなと思います。 昨日も書きましたが、平田祥一郎は今乗りに乗っているアレンジャーじゃないでしょうか。 この人の特徴はベース音やド…

なっちの「空 LIFE GOES ON」と鈴木俊介

なっちのふれあいコンサートがもし大阪であったなら行こうと思ってたけど、とりあえず、今のところないようなので、行けません。で、どんな感じだったのか、ネットで調べてみたら、「空 LIFE GOES ON」が歌われなかったようですね。ありゃま。なっちヲタの皆…

今日のトロと旅するはHELP!

今日のめざましTVの「トロと旅する」でビートルズの「HELP!」がかかっていましね。毎週月曜日の「トロと旅する」はビートルズの曲をかけることが多いんですが、今日は「HELP!」でした。 HELP! 作詞作曲ジョン・レノン&ポール・マッカートニー ザ・ビートル…

超マネー研 ムッシュ・ピエールVSダブルユー

超マネー研にダブルユーが出演。自称フランス人マジシャン、ムッシュ・ピエールがトランプマジックを披露。 ダブルユーとムッシュ・ピエールがTVで共演したのは今回が2回目だと思います。マジックをみて驚くとくときは「トレビア〜ン」と言わせるムッシュ・…

26日びわ湖

ハロプロパーティー26日の昼公演のチケットが来た 2階の最前列・・・・ガックシ

久住小春ちゃんの握手会は回避

今日は大阪で小春ちゃんの握手会があり、どうやら盛況に終わった模様です。 ぼくはW(ダブルユー)の握手会に行って、辻ちゃんと加護ちゃんと握手して胸がいっぱいになり、もう握手会に行くのはよそうと思いましました。だから、美勇伝やベリーズ工房の握手…

お誕生日は来週

♪ついに来るわ 夢に描いていた うまく言えないけれど 充実の My Happy Birthday comes! ずっと 先の 話と思ってた なのに もう すぐそこだね どんな風に過ごすの? 誰と過ごすの? 来週の17日は辻希美さまのお誕生日ですね。ついに1…

おならプープー薬

おはスタ内で放送中の「キャラ&メル」が今週から安田大サーカスとの対決に突入しました。で、今週からマキアートが事件に同行していますが、本物の犬じゃなく、着ぐるみです。本物のマキアート、どうしちゃったんでしょうか。やっぱり病気なんでしょうか?…

「春夏秋冬だいすっき!」を歌われてしまった。

ベリーズ工房単独ライヴのセットリストをみて驚いた。娘。の曲にWの曲にミニモニ。の曲が入っている。何枚もシングルを出して、アルバムも出しているのに、ほかのユニットの曲を歌うなんておかしい。美勇伝が他のユニット曲を歌うのはまだわかる。シングル…

PV「愛の意味を教えて」

CGで作成されたガラス張りの商店街という背景に、これまたCGで作成された音符、ケータイ、ハート、犬、猫、テレビ、などがぷかぷか浮かびながら踊る。 そこに赤いカニをイメージした衣装に身をまとったダブルユーの二人が踊りだす。 加護ちゃんドアップ…

21世紀のレノン/マッカートニー

美勇伝の単独ライブが成功に終わり、もうすぐベリーズ工房の単独ライブが始まります。が、しかし我がW(ダブルユー)はいまだに単独ライブがありません。事務所に文句の一つや二つを言いたいところですが、ここはじっと我慢して、わたしなりに分析をしてみ…