2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年

今年1年は激動の1年でした。生粋の浪花っ子の僕ですが、仕事が京都になったため、生まれ育った大阪の地を離れ、住まいも京都市内に引っ越ししました。 ハロー界隈では、絵里、ジュンジュン、リンリンがモーニング娘。を卒業は1番の大きなニュースでした。…

THANKSのDVD

こないだ、絵里のラスト写真集のことを書きました。その写真集では絵里が京都での撮影があります。そして、メイキングDVDには絵里が京都まで行って、ロケもあります。 今、僕は京都に住んで1年くらい経つんですけど、その写真集の撮影場所がよく知っている…

ドリームモーニング娘。

さて、ちゃまさんが紹介してくれたので知ったんですけど、モーニング娘。のOGメンバーのライブが来年春にあります。これはOGのファンクラブじゃないと申し込めなかったんですけど、ハロプロファンクラブの人たちも申し込めることが分かりました。さっそく申…

青空

青空がいつまでも続くような未来であれ! リンリンのソロで、ジャズバージョンから原曲のテンポに。 辻ちゃんの第2子の男の子の名前が「青空」とかいて「せいあ」ちゃんに決まったそうです。 http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10750766941.html 長女の希…

レコード大賞最優秀新人賞

マジか!?スマイレージのみんな、おめでとう!! レコード大賞最優秀新人賞おめでとう!!こんな嬉しいことないがぜよ!!

ライブDVD

こないだの絵里、ジュンジュン、リンリン卒業スペシャルコンサートのDVDが早くも2月23日に発売されます。 最近、ライブDVDを買った記憶がないです。でもこれはぜひとも買っておきたいです。 ろだで上がっているファイルを全部保存して、それらを1つにつなげ…

ゆうかりん

ゆうかりん、お誕生おめでとう!! 16歳おめでとう!!

特設サイト

昨日、無事に息子を出産された辻ちゃんが、11月24日にリリースした「みんなハッピー!ママのうた」の特設サイトが起ちあがっています。 http://www.up-front-works.jp/mamanouta/ 視聴も出来るし、動画もあります。どうぞ覗きに行ってあげてください。

まめたくん

のんちゃんが第2子を出産されました!! おめでとうございます。 希空ちゃんと誕生したときの体重が一緒で、ちょうど希空ちゃんと1ヶ月違いです。とりあえず、まめた君って呼ばれている男の子です。名前が何となるんでしょうか。 辻ちゃんのブログより↓ http…

9期オーディション

昨日の続き。 鈴木香音ちゃん以外に是非モーニング娘。に入れて欲しいのがさやしちゃんです。あれだけダンスが出来る子は絶対必要 です。 さて問題は生田ちゃんと大塚ちゃんと茂木ちゃんをどうするかっていうはなしですが、大塚ちゃんは落ちてもらおう。 生…

9期オーディンション

ようつべで美女学のモーニング娘。9期オーディションスペシャルを見ました。関西では1週遅れですので。 僕は鈴木香音ちゃんが合格してほしいです。この子は是非取るべきです。おもしろい。明るく、人なつっこい。つんくにタメ口きいたのが笑えたww。レコー…

THANKS

メリークリスマス!! おととい、梅田にジュンク堂がオープンしたというニュースがありました。この書店は国内最大の書店ということで話題です。地下1階から7階までの8フロアもあり、200万冊も揃っているということです。そこで、今日、行ってきました。行っ…

亀井絵里さま

今日は亀井絵里さまのお誕生日です。 絵里、お誕生日おめでとう!! 22歳おめでとう!! 卒業スペシャルコンサートから1週間が経ちますが、ずっと絵里のことを考えています。ハロカバは鬼のようにリピートしているし、昔買った写真集を見たりしてます。これにつ…

予定日

今日、希空ちゃんのパパがいいともに出てました。辻ちゃんの出産がどうやら来週になるらしい。当初、1月が予定日だと聞いていたけど、早くなりそうです。

さゆの気持ち

さゆのブログ http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/531627341 昨日の深夜(日付は今日)のさゆのブログに、絵里に対する正直な気持ちが書かれています。 さゆみの気持ち!写真は、12月15日の横浜アリーナでの写真。大好きな亀井絵里ちゃんと♪三人の卒…

つべ

昨日の日記に絵里のハロカバ動画を載せたけど、アップフロントさんに削除されましたと出る。でも、つべサイトにいってみると、見れてしまう。また新しく上げてくれたんでしょうか。

爆弾娘

今日は久しぶりにテストの花道を見ました。今日はこれまでの学習方法を踏まえての総合テストでした。所さんとトキオ城島の後ろの席で、間から除かせる感じでカメラがあやちょをとらえていました。放送局もあやちょを映すことに専念している感じです。 そして…

ハロカバ

絵里がハロプロソングをソロでカバーしたアルバム「ハロカバ」を買いました。配信限定9曲で1800円です。音楽配信サイトで買えます。 moraというサイトを紹介。 http://mora.jp/artist/80328058/PXUPF0000212053/ 絵里、普通にうまいです。どの曲も最高にすば…

冬ハロのチケットと9期メンバー

来年1月23日日曜日の神戸冬ハロ夜公演のチケットを買いました。 5人体制のモーニング娘。を見ることが出来ます。 美女学で9期オーディションの模様をやったようですね。関西は1週遅れだから見れませんが、ネットで候補生の写真を見ました。よしよし5人とも合…

卒業スペシャル

娘。コン2010秋ツアーファイナルにして、亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業スペシャルが横浜アリーナでありました。 渋谷から東急東横線で菊名まで行って、菊名からJRに乗り換え新横浜まで約40分ほど。新横浜駅構内の案内を見ながら横浜アリーナに向か…

昨日と今日

昨日のレポは明日にでも書こうかと思います。 ライブ後は久々に小沢組の皆さんに会いました。初めての方もいましたけど。ピストルさんとも約2年ぶり。ライブの終わりが10時でしたので、本当は飲み会になるはずがなりませんでした。その代わり、10代の子…

新宿

とりあえず今は新宿のネットカフェで休んでいる。

横アリ

娘。コン絵里、ジュンジュン、リンリン、卒業スペシャル行ってきました。 めっちゃよかった!! 泣きました。 また、後日に書いてみる。 サージャンちゃん寝る!w

遠征

さて今から東京に向かいます。

今年はあれからちょうど30年

今年はあれから30年が経ちます。そう、ジョン・レノンが凶弾に倒れて30年。それとジョンの生誕70年です。 先日、職場においてある朝日新聞に、「イマジン70歳のジョン」という題の記事がありました。その記事はジョンが今も生きていたらどう思うだろうか?っ…

ハロカバ

明日から、配信限定でハロプロメンバーが、これまでのハロプロソングをソロでカバーするんやそうです。その第一弾がわれらの亀井絵里ちゃんですよ。やったね。コメントがありますが、これまためっちゃかわいいですね。絵里は今一番輝いているね。

辻ちゃんのインタビュー記事

辻ちゃんが出した「みんなハッピー!ママのうた」というカバーアルバムについてのインタビュー記事が、こちらのサイトに載っています。 http://www.hotexpress.co.jp/interview/101124_tsujinozomi/ この記事を読むと、辻ちゃんが、一番大事にしている仕事が歌…

娘。コン2011春は・・・

家に青い封筒が届きました。今回の申し込みは娘。コンの春。関西では4月9日(土)のびわ湖、5月5日(木・祝)の尼崎があります。僕にとっては今のところ、どちらも都合が悪い。直前にならないと予定が分かりません。休みになれば行きたいと思いますけど、これば…

横アリのチケット

絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業スペシャルのチケットが着ました。初めて、横浜アリーナのチケットなんで座席の場所がどこなのか分かりません。とりあえず、センター席とあるのでどうやら城ホールでいうところのアリーナ席やということは分かったんで、…