2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いなり寿司

先日、妹家族の家に行った時に、お昼はいなり寿司をいただきました。作っているところを見ると、簡単そうに見えたので、作ってみたいと思って、今日、妹に作り方を教わり、作ってみました。 炊き立てのご飯に、すし酢を入れてかき混ぜ、稲荷揚げに入れるだけ…

最後のテレビ出演

今日は辻ちゃんが世界バリバリバリューに出ていました。 これがどうやら、最後のテレビ出演となるみたいですね。 先日の、歌ドキッ!が最後だと思っていましたが、これが本当に最後みたいです。 しかも、共演者があのザ・ちゃらんぽらんの藤原というのも、何…

オリコン12位

毎日ずっと聴いているGAMのアルバムがオリコン12位でした。うーん、残念やなあ。もっと、売れると思っていたんですけどね。凄くいい曲があるのに、もったいないですね。

セットリスト

来週はGAMコンがすごく楽しみなんですが、あややがソロで何を歌うのか、ミキティはソロで何を歌うのか、気になって、先にセットリストを見ました。 アルバム中心でしたね。まあ、当たり前って言えば、当たり前です。だから、行く前にしっかりとアルバムを聴…

ダービー

今日は日本ダービーがありました。僕はアグネスタキオンのファンですので、アドマイヤオーラから勝負しました。でも、惜しくも3着に敗れました。ものすごい足で追い込んできたんですが、届きませんでした。菊花賞に期待します。それにしても、ウオッカは強…

当落

モーニング娘。誕生10年記念隊 8月11日夜 東京 落選 8月12日昼 東京 落選 8月12日夜 東京 当選 8月19日昼 大阪 落選 8月19日夜 大阪 当選 松浦亜弥主演舞台「すけだち」 8月13日夜 当選 8月14日夜 当選 先月申し込んだ当落の結果です…

たかじんの胸いっぱい

今日はお休みでした。いつも、土曜日がお休みのときはお昼に放送する「たかじんの胸いっぱい」を見ます。この放送は関西ローカルの番組で、やしきたかじんが芸能界の出来事を面白おかしく斬りまくる番組です。今回は辻ちゃんの結婚報道について、やっていま…

ヤンタン

ヤンタンを聴きました。僕は大阪に住んでいるんですが、ラジオの電波が悪くて、ヤンタンが聴きにくいんです。でも、なんとか、聴けました。 とりあえず、ミキティはさんまの突っ込みに耐え、岩盤欲には行ったけど、何もなかったということです。まあ、これで…

ミキティ

記事を読んでないし、公式発表もまだ無いからなんともコメントしようが無いですが、もし、本当に付き合っているなら、きよく、娘。を辞めるべきです。ただ、ハロプロに残って欲しいけど。その際、男と別れるのが条件でしょうけど。付き合っていないのなら、…

☆☆☆

小春ちゃんの「☆☆☆」をようやっと聴きました。 いろんな作家さん達が参加されていますが、全然知らない人たちが多いですね。 まだ、新人さんなのかな?☆カナ? でも、なかなかいい作品がそろっています。 小春ちゃんの歌声って、甲高いイメージがあったんで…

ごっちんがソース

ごっちんのブログに、10年記念隊の2ndシングルが8月8日に発売されるって書いてあります。すごーい、情報ソースがごっちん自らなんて。ふつう、発売もとのページが先なのに。めずらしい。ところで、この第2弾シングルに新たなメンバーが追加されるのかな?

Time goes by

昨日の歌ドキッ!に辻ちゃんとアヤカが出演して、ELTの「Time goes by」を歌っていました。 田村タクシーのインタビューに答える杉浦君のコメントを聴いた後なので、あまり、辻ちゃんの姿を見たくないなあと思いがありましたが、最後の歌なので、見ておかな…

29位

オリコンウィークリー29位ですか、そうですか。。。おめでとう、ベストサーティー入り。

甘い誘惑

GAMの「1stGAM〜甘い誘惑〜」をフラゲしました。オリジナル曲7曲、シングル曲が3曲、リミックスが1曲という構成です。オリジナル7曲とも粒ぞろいの傑作に仕上がっていますね。つんくがものすごく気合いを入れて作っているなあと感じます。 アルバム全体とし…

ロンドンハーツ

たまたまロンドンハーツを見ました。杉浦君が出ていて、辻ちゃんとのいきさつを話していました。 辻ちゃんの気持ちが分かって、よかったです。辻ちゃんのほうから先に告白したんだそうです。 つまり、加護ちゃんが謹慎になったときからもう、辻ちゃんの気持…

僕が住んでいる町の有名人

仕事が終わって、家で「ちちんぷいぷい」を見ていたら、映画「しゃべれども、しゃべれども」のPRとして国分太一と10歳の男の子が出ていました。この10歳の男の子は僕の住んでいる町の出身だそうです。 そこで、僕が住んでいるK市の出身有名人を調べてみ…

GAMの座席

今日もいつものように、タキオンさんとヲタカラをしていたんですが、GAMのチケットがきたことを教えてくれました。 座席は昼・3階 夜・1階9列だそうです。 昼が3階だからゆったりと全体を見て、楽しんで、夜はあややとミキティの顔が多分見れるだろうから、…

オークス

きょうはオークスがありましたね。僕は馬券を買いませんでした。実は昨日、梅田によったところ、オークスを買うつもりでしたが、てっきりダイワスカーレットが出ているものだと思っていたので、熱発のため出走回避していたことを知りませんでした。アグネス…

CDの購入

妹家族の家を出て、帰りの途中、梅田のタワレコによりました。2枚目の予約をしていた辻ちゃんの「ここいる」を購入することとついでに、なっちの新曲「Too far away〜女の心〜」、なっちのミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」、小春ちゃんの「ハッピー☆」、…

妹家族の家

今日は久しぶりに妹家族の家に来ました。3年ぶりぐらいです。3年前は、長い間勤めていたコンビニが閉店になったときで、この機会に妹の家で2泊しました。その次の日からタキオンさんと初めて東京に遠征した思い出があります。モーニング娘。の「ヘルプ!!」…

GAMのアルバム

GAMのファーストアルバムが5月23日に発売されるんですね。 その詳細も発表されています。 GAM 1stアルバム 『1st GAM〜甘い誘惑〜』 M1.Thanks! 作詞・作曲:つんく 編曲:西田昌史 M2.純潔〜Only〜 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行 M3.メロデ…

15位

オリコンデイリーランキングでアテナ:辻希美15位です!! http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ 上々の好スタートですね〜 あまり宣伝もされず、出荷枚数も限られている中、15位は大健闘じゃないでしょうか。 改めて、辻ちゃんの人気はすごいね。おめで…

フラゲしました

「ここにいるぜぇ!」をフラゲしました。 今日は実家に戻って、夕食をいただいた後、帰りしな、CDショップに立ち寄ってみると、辻ちゃんの「ここいる」が店頭に並んでいたので、思わず買っちゃいました。この店では予約していなかったんですが、CDを手にして…

今日の歌ドキッ!

今日の歌ドキッ!はなっちなんですね〜。 新曲の「Too far away〜女の心〜」を披露なんですね。 ちゃんと、ビデオの時間を間違えないようにしなとあかんなあ。

よっすぃー、ごめんな

「あいつは最後までたくさんの人に迷惑かけるやつだなあ」 ごめんな、よっすぃー。 ファンの僕が謝るのは変やけど、なんか謝りたいねん。

ビデオの録画時間を間違えた

昨日、以前から楽しみにしていたドラマがあったんです。 めぞん一刻です。 この漫画がすごく好きで、めっちゃハマっていました。 それに伊東美咲さんが音無響子さんを演じるということだし、 これはビデオに録画して、永久保存版やと、思っていました。20時…

阪神3連勝

阪神、今日も勝ちましたね。3連勝です(^o^)/ 9連敗したときはどうなるかと思ったけど、これで波に乗って欲しいです。

ミュージックフェア21

ミュージックフェア21に、ごっちんが出ていましたね。GSの曲を歌っていました。コントもあって、面白かったです〜。新曲「シークレット」も歌ってくれました。ごっちんの歌声はすごくいいですね。

日記のタイトル

日記のタイトルを変えました。とりあえず、これで行きたいと思います。すぐに変えちゃうかもしれないけどww 絵里と小春ちゃんを1推しにしようと思います。後は、なっち、あやや、ごっちん、ミキティの順で行こうかなと。 辻ちゃんには、がっかりしました…

日記のデザインとタイトル

日記のデザインを変えてみました。 タイトルも変えようと思いますが、今のところまだ決めていません。 昨日の日記には二人を応援しますと書いちゃいましたが、 削除しました。