2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日から神戸娘。コンが始まります。僕は日曜日の夜だけの参加になっちゃいますけど、全力で楽しみたいと思います。とりあえず、せっとりすとを見たらすごく良さそうなライブだと思えてきた。

映画主演

真野ちゃんが映画初主演!! 人気アイドル、真野恵里菜(19)が「怪談新耳袋 怪奇」(9月公開、篠崎誠監督)で映画初主演し、同作でいきなり米国進出することが29日、分かった。「リング」「呪怨」など米国のJホラー人気を受けて、7月1日にロサンゼ…

伊坂作品3冊

ここのところ読書ばっかりしております。毎週休みになると図書館通いしており、書店巡りやブックオフに通っております。伊坂幸太郎にハマっております。最近は、グラスホッパー、アヒルと鴨のコインロッカー、フィッシュストーリーと3冊読み終えました。この…

ジャズライブ

今、加護ちゃんのジャズライブ会場に着きました 久しぶりの加護ちゃん現場でありました。それとジャズライブ自体が全く初めてでしたけど、カジュアルディナーショーみたいな感じでした。ホームページには何も書いてなかったから知らなかったんですが、ワンド…

オペラのアリア

今日は小さなホールでクラシックコンサートがあったので、行ってきました。オペラの有名な歌を集めたもので、ソプラノ歌手が2人、バリトンが1人、ピアノが2人というものでした。演奏はグランドピアノ1台でオケの代わりを務めるというものでした。つまり、オ…

加護希美

今日のいいともに辻ちゃんが出演していました。レギュラーメンバーがゲストの名前、辻希美を正確に書けるかという漢字コーナーです。辻の字を間違えたり、よく間違えられる希美を望と書かれたりした中、爆笑問題の太田がやらかした。「加護希美」とボケた。…

真野ちゃん

真野ちゃん!! まのちゃ〜ん!!はあ、かわいい!!

歌の楽園

に、れいなが出てた。ピンの仕事やけど、今年はさゆ意外にもブレイクしてほしいなあ。

ヤンタン

昨日のヤンタンは愛ちゃん、さゆ、ジュンジュンでした。いやあ、めっちゃおもしろかったです。特に、ジュンジュンがよかった。さんま師匠とショージ師匠がジュンジュンをすごくお気に入りでした。番組中に秋の番組改変ではジュンジュンがレギュラー入りやっ…

魔王

伊坂幸太郎の「魔王」を読み終えました。おもしろかったけど、最高までじゃないなあ。前編3分の2くらいが「魔王」で後半3分の1が「呼吸」と2部構成の小説。シューベルトの「魔王」をモチーフに書かれた作品で、作詞したゲーテの詩の世界が作品全体の構成とな…

れいな1位

れいなのアメブロが総合アクセスで1位を獲得!! おめでとう、れいな!! さすが、モーニング娘。のエースやわ。 http://ameblo.jp/tanakareina-blog/

造幣局

今日から大阪の造幣局が桜の通り抜け開門されたということで、行ってきました。僕はこれまで桜の通り抜けに行ったことがなく、今回が生まれて初めてでした。昨日の日記に、哲学の道の桜を紹介しましたけど、今日、見に行った造幣局の桜はとても感動しました…

さくら

京都ではだいぶ桜も散ってきましたけど、1週間前は満開でした。1週間前の6日火曜日、哲学の道へ行ってきました。京都でも有名な桜の名所とあって、みごとな桜の花道でした。 銀閣寺から歩いて、30分ほどで南禅寺に着きました。そこも見事な桜が咲いていまし…

れいなのアメブロ

れいながアメーバーでブログをはじめちゃって数日経ちますけど、すごい人気ですね。急上昇ランキングで1位取っているし、総合でも4位はすごいね。総合1位も目前やけん、アクセスしまくるとよ〜(←博多弁で書いてみたけど合ってるかしら?) http://ameblo.jp/…

真野ちゃんのお誕生日

今日は、真野恵里菜さまのお誕生日です。 真野ちゃん、お誕生日おめでとう!! 19歳おめでとう!!大好きやで〜!!

ミキティーが始球式

今日の甲子園での阪神巨人戦始球式がミキティー。 ミキティー!!

ナイーブだぁぁぁ

辻ちゃんが歌っているCMソングが配信されました。 http://www.barks.jp/news/?id=1000059971 辻希美が歌う、クラシエのボディーソープ「ナイーブ」CMソング「『お風呂人間ナイ〜ブだぁぁぁ〜!』 〜はじめ人間ギャートルズより〜」が4月7日よりレコチョクほ…

ピラメキーノ

今日は真野ちゃんがピラメキーノに出ていました。 はんにゃの川嶋に眉毛をかいていたのが面白かった。

テストの花道

昨日は、テストの花道にDAWAこと和田彩花ちゃんが出演していました。めっちゃ面白かった。苦手な教科は「国語、数学、理化、社会です。」と答え、所さんに全部じゃんと突っ込まれて面白かった。それなのに、引っ掛け問題とかにもすごく順応していました。す…

ハリウッドライブ

真野ちゃんがアメリカ・ハリウッドでライブすることが決定!! すげえ!!

メジャーデビュー

スマイレージ、メジャーデビューおめでとう!!(^_^)v そして、主演舞台が決まり、東名阪ツアーが決定したそうで、おめでとう!!

加護ちゃんのジャズアルバム

加護ちゃんのジャズアルバム「AI KAGO meets JAZZ」をやっと買えました。昨日、おとついとCDショップを回っても見つからなかったんですが、今日は久々に梅田に出て、タワレコで見つけました。 帰って早速聴きましたけど、やっぱり加護ちゃんの歌声は最高に良…

みんなでニホンGO!

「みんなでニホンGO!」を見ました。ただの暇つぶしとして見るにはちょうどいいかなって、かるーい気持ちで見てたら、これがすごく深い番組で驚きました。どの言葉も目からウロコでしたね。最初は「全然」という言葉です。僕の感覚では「全然」は否定を表す言…