メサイア

僕はクラシック音楽が好きなんですが、9月18日のザ・シンフォニーホールで行われる「メサイア」公演に行ってきます。
クラシック好きの友達がいて、その人から「メサイア」の招待券をもらうことになりました。というのも、その人はある合唱団に入っていて、「メサイア」の稽古中だそうです。担当はバスです。


メサイアというのはヘンデルが作曲したオラトリオでして、ヘンデルの超有名な代表曲です。ハレルヤコーラスがあることでも有名です。


しばらくハロプロ漬けで、クラシックコンサートには長らくご無沙汰ですので、ちょっと、気分転換に行ってきたいと思います。
何せ、その週には23日のごっちんコン、24日三重のあややW(ダブルユー)コン、25日のなっちコンが控えていますから、ちょうどいリフレッシュとなるでしょう。


9月の日程はすごいですな。
アレグリア2を見て、その前に、辻ちゃん加護ちゃんごっちんとお手手が触れ合って、メサイアを見て、ごっちんコンにあややダブルユーコンになっちコンか。
すごいなあ。