握手会に行ってきた

娘。の握手会に行ってきました。


夜勤明けで朝7時に仕事が終わり、かえって、1時間ほど仮眠したら出かけようと思って、家に帰る途中に、タキオンから電話がかかってきました。
タキオンが「開場が9時らしいし、今から行こうか?」ととんちんかんなことを言いました。Aチームの開場は12:45です。そこで、私は問い返しました「そのはがきは何色?」タキオンは「赤」
赤色のはがきはBチームです。僕はタキオンに「それは愛ちゃん、れいな、麻琴がいるBチームやで。」と教えてあげました。
タキオンも僕もAチームとCチームの握手会に行く予定にしていたのですが、どうやら、タキオンはAチームに申し込むつもりがBチームに申し込んでいたようです。
Aチームに行くつもりが、Bチームに行く羽目になったタキオンですが、Bチームに行って、よかったようです。
どうやら、愛ちゃんに一目ぼれしたらしく、愛ちゃんヲタになりそうやと言っていました。
詳しくはタキオン(id:togasi)が書いてくれると思います。
続きはまた明日に書こう・・・眠い・・・。


豊中市民会館にゲンチャクして、会場に入ると、限定グッズが売っていました。
「色っぽい じれったい」のマルチダンスエディションPVと生写真A,Bセットです。どれも1500円です。僕はBセットとPVを買いました。
PVが2回ほど流された後、司会者がインフォメーションを説明したんですが、この司会者がW(ダブルユー)の握手会のときの司会者でした。


さて、開演になると、モーニング娘。のヒストリービデオを流しました。
そのビデオの中でAチームのよっすぃ〜、こんこん、さゆ、小春ちゃんが会場に向かって走ってくるという設定で、その後本人たちがやってくるという演出でした。


よっすぃ〜が「みんなに最近じれったいことを経験したことそれぞれ言ってもらいましょう」ということでまず、久住小春ちゃんからです。
久住ちゃん「色っぽいじれったいのCDが手元に届いて、早く聞きたいと思って、開封しようとしてもなかなかビニールが取れなかったことがじれったいことです。」


さゆ「今日、絵里に握手会がんばろうね、っていう電話をしても、絵里がなかなかでないんですよ、じれったかったです。」


こんこん「温かいお弁当が用意されたのに、スタッフの方にお昼は30分後ですって言われたとき、じれったかったです。」


よっすぃ〜「そのこんこんがご飯を食べているときがじれったいのよ。大阪に来ると必ず、たこ焼きを食べるんだけど、こんこんは食べるのが遅いのよ。」
会場は爆笑していました。


さて、いざ握手するときが来て、こんこん、小春ちゃん、さゆ、よっすぃ〜の順番です。
こんこんを間近に見て感動しました。か、か、かわいい
あと、小春ちゃん、さゆ、よっすぃ〜の顔を覚えていません。ただ、こんこんだけはしっかりと覚えています。
握手が終わったあと、タキオンと合流しました。この後Bチームまで時間があるのでカラオケで時間をつぶしたんですが、「涙が止まらない放課後」や「パパに似ている彼」を熱唱したのは言うまでもないです。
Bチームはあとで書きます。