Missラブ探偵

Missラブ探偵」を買って聴いてみました。
コンサートでは何を歌っているのか聞き取れなかったけど、すごくいいなあという印象だけはあった。特に、辻ちゃんのラップがいいなあと思った。
CDを聴いてみると、さらに良さが伝わってきた。ちちんぷいぷいや、おはスタなどで、W(ダブルユー)の二人は、歌詞の解説をしてくれている。それによると、ある女の子が恋の相談をしていて、それのアドバイスをしているという内容であることが分かる。
歌詞で一番好きなところは
  左目をものの3秒見つめりゃパーフェクト!
という辻ちゃんのラップ部分だ。と思って、ザ・テレビジョンのインタビュー記事を読み返した。すると、
辻「のんは特にラップの詩が好き。『左目で見つめたら相手の夢に出られる』とか、そうなんだ〜って思うし」
おう!、辻ちゃんと同じ感覚や。めっちゃ、うれしかった。
その歌詞を書いた森村メラ氏が歌唱指導もしているとか。その歌い方はこれまでとは違う。これまではかわいらしさが求められたわけだが、今回はかっこいい歌い方になっている。それが実にいい。加護ちゃんのかすれさせた歌い方もしびれる。