m-flo

毎日W(ダブルユー)の新曲「Missラブ探偵」を聴くのが楽しみなんですが、同僚のくっきんぐあとりえさん(id:CookingAtelier)からm-floの2枚のアルバムを借りました。というのも、くっきんぐあとりえさんがRという某アレンジャーにはまっていて、m-floのほとんどの曲をアレンジしているので是非聴いてくれということなので、借りました。
僕自身も、少しラップというものに興味を持ち始めたところなので、ラップを聴くのにちょうどいい機会だと思っていました。
今まで、ラップは「ちょっと、ねえ」って感じやったんですが、「Missラブ探偵」の辻ちゃんのラップや、そのカップリングの「FRIENDSHIP」の辻ちゃん加護ちゃんのラップを聴くと、ラップってええやんって思ったんで、ちょっとラップに興味を持ちました。
で、m-floの「EXPO EXPO」を10数曲ほど聞かせてもらったら、ええやん、めっちゃ、ええやん。何曲かダブルユーにくれー!
どれもよかったんですが、とくに「prism]と「come again」が僕のお気に入りです。しばらく、「Missラブ探偵」とm-floを聴く日々になりそう。

EXPO EXPO

EXPO EXPO

Missラブ探偵」やなっちの「恋の花」の歌詞カードに楽器担当が記入していないことを怒っておりましたが、くっきんぐあとりえさんによると、ほとんどのCDには書いていないことが多いということを教えてくれました。hachamaさん,zetimaさん、どうも申し訳ないm(_ _)m