新生モーニング娘。

昨日、娘。コン大阪に行ってきました。一言で言って、とても感動したし、興奮しました。
 開演前の場内アナウンスで、よっすぃ〜の足の具合が悪いため、充分なパフォーマンスが出来ないことの断りがあり、また、よっすぃ〜自身からも「先週の武道館公演で張り切りすぎたため足を痛めて十分なパフォーマンスがでけへんけど、いつも以上に気合入れてがんばっていくので、みんな、応援頼むで!」みたいなことを言ってたとおり、最初の部分、よっすぃ〜だけ舞台の右端でパフォーマンスをしていました。だから、すこしよっすぃ〜が気になってみてましたが、途中からよっすぃ〜もメンバーたちの中に入っていたので、気にすることなく見れました。
昼・夜と参加していたのですが、昼は通路側の席でしたので、暴れ倒しました。けど、夜は席が狭かったので、そう、暴れられなかったです。
とりあえず、ネットでセットリストだけ見ていたのですが、あまり覚えていなくて2曲目にラブマが来たとき、えっ、もうラブマ!?と驚きました。
色っぽい じれったい
セットが田舎にありそうな駅のホームをイメージしたもので、その上で踊るけど、狭いせいか、横の動きがゆったりしいるように見えたね。でも、よかったです。
LOVEマシーン
先にも書いたように、えっ!?もうここでラブマかとびっくりした。
ラブ&ピィ〜ス
もう、この曲は娘。コンに欠かせない曲になったね。激しいし、飛ぶし、おっさん死にそう。
新曲・恋の発想
新曲なんで、よく分からないけど、でもいい感じだと思う。
ザ☆ピース
これも、ライヴに欠かせないですね。梨華ちゃんの台詞部分は久住小春ちゃんが言ってましたね。
昼・恋のダンスサイト
これ、ライブで歌うの久しぶりのような気がする。セクシービームがうさちゃんピースに変わったとき笑ってしまいました。いやあ、恐るべき道重さゆみ。すばらしいキャラや。
恋の始発列車
愛ちゃんと亀ちゃんを中心に見てました。いやあ、二人とも、キャワ。
MC
れいなの「ちーす!」とかバリバリのヤンキーキャラが妙にはまるね。おもしろかった。
バイセコー大成功!
ガキさん、さゆ、小春ちゃんの3人がかわいらしかった。
ラストキッス
ここも愛ちゃん、亀ちゃんをずっと見てたな。
男友達
よっすぃ〜がええなあ。こういうバラード系のよっすぃ〜の声はすごくいいと思う。でも、どうしても目は亀ちゃんにいってしまってるけど。
そっと口づけて ギュッとと抱きしめて
ミキティーのあのガックシが久しぶりに生で見れてよかった。ミキティーが活き活きして歌っているように思える。
涙が止まらない放課後
セットリストを見て一番楽しみにしていたのがこれです。こんこんのソロであることをすごく楽しみにしてました。ずいぶんうまくなっていて感動しました。こんこんLOVE久しぶりにこんこんのソロうちわを買ってしまいました。夜公演に備えていたけど、結局使うことなかったんやけど・・・。
Memory青春の光
なっちの去年のライヴでも中澤さんと保田さんとのハモリも素晴らしかったけど、今回もよかったね。
シャボン玉
愛する人はれいなだけの声援はすごまじいものを感じるね。れいながものすごい人気があるんやなあ。
MC
まこっちゃんがおもろかった。「すみません、いや、すいやせん。あたしだけおいしいところがないんですけど」というところは本当に面白かった。
初めてのロックコンサート
5期の4人が歌っていた。まこっちゃんがメインで歌うのかって思っていたら、台詞部分だけで、歌は最後のほうだけでしたね。あまりおいしくなかたっのでは?
パパに似ている彼
ここでもセカモからの曲です。いやあ、昔の曲をこうして歌ってくれるというのはすごくいいね。セカモって改めていい曲ばっかりやあって思った。
As For One Day
ののヲタとしてはこの曲を聴いたときは「何でのんちゃんが『多分』しかないねん!!」って怒りまくっていたけど、この曲、結構好きやったりするのれす。久しぶりにライヴで聴けてよかった。
Mr.Moonlight愛のビッグバンド
男性役がよっすぃ〜まこっちゃんミキティー。これも実はライヴですごく聴きたい曲なんです。娘。コンには欠かせないと思う。
直感
これもすごく激しい曲です。すばらしいパフォーマンスだった。
女子かしまし物語2+久住バージョン
これの振りマネはおっさんには難しい。半テンポどうしても遅れてしまう・・。
MC
最後のさゆみんうさちゃんピースがめっちゃ、おもろかった。末恐ろしいうさちゃんピース。どこのMCか忘れてしまったけど、思わずうさちゃんピースをやりました。
THE マンパワー
まこっちゃんと亀ちゃんのダンスがすばらしかったですね。亀ちゃんのあの腰つが・・・。
ここにいるぜぇ!
もう、これもライヴですごく盛り上がる曲やー。もう、飛びまくりです。息がもたん!
アンコール
ふるさと
流れ星は・・はガキさんガキさんの歌声もすばらしいです。かなり好きなんです。
GO GIRL
最後に締める曲として定番になったね。


春のライヴはびわ湖で2回名古屋で1回大阪で1回と見たけど、そのときは梨華ちゃん矢口真里さんもいたわけやけど、今回吉澤ひとみがリーダーとして、久住小春も加わって、新生モーニング娘。のライヴをみたわけです。なんかすごく新鮮な感じがしました。これまでの娘。を見ている感じがしないで、まったく新しい娘。を見ている感じがした。しかし、古い曲も歌っていて、しっかりと継承されていて、よかったです。これからもモーニング娘。を応援したいですね。