危険なアネキ

TVドラマ「電車男」を見て以来、伊東美咲さんのファンになりましたが、今、その伊東美咲さんの新ドラマ「危険なアネキ」が始まりましたね。一話目から見ていますが、ちょっと面白くないかなと思いつつ見ているのですが、どうも気になる話の展開です。
この姉弟は顔が全然似ていなく、性格も全然違うという設定です。お父さん(宇津井健)が死んでも、弟には絶対言ってはいけないという言いつけがあり、それを守った姉。なんでやろう?と思いました。たとえ、受験が忙しくとも、父の死を連絡しないってどう考えてもおかしいなと思います。それに母親が出てこないのが気になります。そこでいろいろ考えていたら、もしかしてこういうことかなと思いました。それは、あの姉弟は実の姉弟じゃないんじゃないのかと。血のつながらない姉弟じゃないのかなと。こういうふうに思いながら見ています。これからの展開に注目です。
さて、このドラマの音楽担当が河野伸氏であることがクッキーさん(id:CookingAtelier)の日記を見て分かりました。
河野伸氏といえば、モーニング娘。の「真夏の光線」「I WISH」のアレンジを手がけた人です。2曲ともすばらしいアレンジです。あと、「シャボン玉」のブラス&ストリングスアレンジをしています。
あと、あややの「THE 美学」のカップリングの「I KNOW」や、アルバム曲の「可能性の道」がそうです。
今度、11月6日にハロプロパーティー大阪公演に行くのですが、セットリストを見ると、その「I KNOW」と「可能性の道」を歌います。
いやあ、楽しみですね。三重のW(ダブルユー)あややコンに行ったときは加護ちゃんの「ブギトレ’03」が見れなかったですからね。これが見れるんですよね。もちろん、辻ちゃんの「ねえ?」もめちゃくちゃ楽しみです。
なんといっても最前列ですからね。いやあ、今から緊張しそうです。