リンゴ・スターの貴重な映像

昨日のBSでビートルズのソロ活動特集番組の再放送がされてあったので、途中からでしたが、見ました。3字から6字までの3時間にまとめて放送してありましたが、一番目がジョン・レノンだったわけですが、、それには気付かずに、見れませんでした。2番目のポール・マッカートニーからビデオに録りながら見ました。
今日の朝、3番目のジョージ・ハリスンリンゴ・スターを見たんですが、いやあ、貴重な映像の数々でした。ジョンやポールの場合PVがたくさんあるし、映像がでまくっていますけど、ジョージとリンゴはあまり映像がありません。まだ、ジョージはPVとか見たことがあるんですが、リンゴは初めて見るものばかりでした。さすがはNHKですね。
リンゴ・スターのソロ曲をほとんど知らなくて、聴くのもはじめてやったんですが、いい曲ばかりでしたね。映像からも分かるように、リンゴ・スターってすごくいい意味で陽気なおっさんなんですよ。性格の明るさがめっちゃ伝わってきます。この人、人徳があるからほかの3人から常に頼りにされているみたいですね。ジョン・レノンのレコード作品にも参加しているし、ポールの作品にも参加して、ジョージの場合、録音はもちろんのほか、PVにも出ちゃっているぐらい、メンバーたちに解散後も愛されているんですよね。それに、大物プロデューサーから何曲も曲を提供されているし、すごいおっさんです。
最後に、ビートルズの「With a little help from my friends」を歌っているライヴ映像が流されていましたが、いいですね。リンゴ・スターのコンサートツアーしてくれないかな?絶対行きたいなー。