大阪フォ〜!

先ほどまで見えていた光景とはまったく違う世界だったが、3階は3階で舞台全体が見えるし、1階席の客の様子が見えて、別の楽しみ方が出来るなあと思った。
昼の場内アナウンスがあややだったから、今度は同じ関西出身の加護ちゃんがやってくれるかなと思ってたら、いつもの係員の女性であった。少し残念だった。やがて、「威風堂々」行進曲が場内に響き、気持ちが高揚してきた。今度はサイリュームを持っていないのだが、手振りをしたくなる衝動に駆られるのを我慢した。
右側の通路からメロン記念日が登場。消防士のかぶるヘルメットをかぶっている。ヲタたちにホースで水をまくしぐさをしていた。そして、われらのW(ダブルユー)の登場だ。やっぱりダブルユーの姿を見ると、たとえ3階であろうとおとなしく見ていようという気持ちが、もうどこかに消えてしまった。
ロボキッス
あややの服を脱がすときに、決まって加護ちゃんが「ねえねえ、キャプテン、キャプテンも一緒に歌おう」って言うのだが、言葉に詰まっていた。かなり興奮しているご様子。あややがそれを察知してか、「あいぼん、ねえねえ、落ち着こう。」と言う。
 どぶねずみ〜みたいに美しくなり〜たい 
 写真〜には写らない美しさがあるから♪
で服を脱がした。
Missラブ探偵 デコボコセブンティー
春のときはラブ探偵の変わりに「愛の意味を教えて」だったのだが、NEOからMissラブ探偵に代わっている。このコンサートを見る前までちょっと残念に思っていたのだが、始まってしまえばもうそんなことはどうでもいいことになっていた。ところが、後ほど奇跡が起こる。
ラブ探偵もデコボコもサイコーのパフォーマンスだった。
ブギートレイン’03
昼公演が終わったとき、タキオンさんが興奮気味にこう話す。
加護ちゃんが僕の目の前でぶんしゃかをやってくれた。あれはこのシャツを見て加護ちゃんがとっさにやってくれたんやと思うで。だから、今度やるかどうか注目してみてや。やらんかったらそれが証明されんねん。う〜ん、やらんといてくれへんかな〜」
と言うのだ。昨日の日記にも書いたが、タキオンさんはクラブDJがデザインされたシャツを着ている。僕はなるほどと思った。ブギトレの振り付けを覚えていなかったし、根拠があると思った。
そこを注目してみると、・・・・やった。ぶんしゃかをやった。確かに手でレコードをこすっているようなしぐさだ。つまり、あれはもともとある振り付けであることが判明した。タキオンさん、orz
香水 さぁ!恋人になろう
メロン記念日のコーナー。昼公演のときは全然気付かなかったが、メロンヲタの掛け声が独特なものであることが分かった。メロンヲタにはいつも感心してしまう。よくそんな掛け声を思いつくなあと。
ね〜え?
昼では歌の入りに失敗した辻ちゃん。今度はどんなネタを用意したのだろうかと期待が高まる。
「いやん、いやん、ハワイやん。いやん、いやん、ハワイいや〜ん!」
キター―――(゜∀゜)――――!!ハワイアン娘。
「さあ、みんなでやりますよ。いやん、いやん、ハワイやん。いやん、いやん、ハワイいや〜ん」
またもや歌の入りに失敗した。辻ちゃん、ガックシ。会場爆笑。
○○なしでは生きていけないMC
辻ちゃんは先ほどの歌の失敗の弁解をしていた。
「朝、ハロモニを見てたらやってたの、ハワイアン娘。だから、やろうかなと思ったの。」
?????
ハロモニでハワイアン娘。やってませんよ、辻ちゃん。ビデオで確認したがやっていない。
どういうことやったんやろう?
辻ちゃんはプリクラなしでは生きていけない(だったかな?)
「麻琴とプリクラ録ったとき、猫の被りもを着て録ったの。超、面白いよ。」
柴ちゃん
梨華ちゃんがののとプリクラいってきたと言って見せてくれたけど、そのときもヒョウ柄の被り物を着てたよね。」と言っていた。
桃色片想い
いつも歌の途中で曲を止めて、何かやらかすんだが、なんと加護ちゃん
「たこ焼き何をかけますか!」
会場「ソースでしょう。」
キター―――(゜∀゜)――――!!愛意味!!
すごいです。もう考えられないことが次から次と続きます。すごすぎるよ。
LOVEマシーン
昼公演は小さなお友達が多かったが、夜は大きなヲタモダチがたくさんいたので、あれをやってくれました。辻ちゃん
「DANCE! DANCING ALL OF THE フォ〜〜〜!」
アンコール MC
極めつけはあれです。辻ちゃん
「きたきたきた、大阪フォ〜〜〜!!」
これで終わらせなかったのが、加護ちゃんだ。
最後の挨拶。
メロン記念日の挨拶で、柴ちゃんクレヨンしんちゃんの物まねをしようとして失敗したとき、あややがずっこけた。さすが関西人のあやや。これも充分面白かったんだが、
ダブルユーの挨拶で、
辻ちゃん「リーダーの辻希美と」
加護ちゃん「サブリーダーの加護フォ〜〜〜!」
二人合わせて、ダブルフォ〜〜〜!!


いやあ、めちゃくちゃ笑いました。とにかくすごすぎる。天才や。
今もこれを書きながら、余韻が残っている。このまま11日を迎えてしまいそうや。