芋っ子アイス

今日、タキオンさん(id:togasi)と芋っ子アイスを食べに谷町まで行ってきました。店に入って、2人用セットを頼みました。2利用セットはキムチ焼きそばにとんとん焼き、豚もやしセイロ蒸し鍋、お吸い物とデザートに芋っ子アイスです。
でも、一番食べたかったのは、芋っ子アイスなんですが。
というのも、W(ダブルユー)ヲタの皆さんなら分かっていらっしゃいますが、ファンの集いで辻ちゃんが最近食べた食べ物の中で一番おいしかったものが、芋っ子アイスと言っていて、加護ちゃんが博多の鶏鍋だと言っていたのです。さすがに博多まではいけないけど、谷町ならすぐそこなので、行ってきました。
2人用セットですが、おいしかったです。その後僕らにとってのメインディッシュである、芋っ子アイスが出てきました。超、おいしかったです。辻ちゃん、こんなおいしいものを紹介してくれて、ありがとう。大好きよ
谷町と言えば、最近のハロモニごっちんのごっつぁん部屋というコーナーがありますが、タニマチから褒美をくれたが、メンバーの中からゲームに勝った人がもらえるというものですが、タニマチとは相撲のスポンサーのことだと説明されています。そのタニマチは大阪の谷町から来ているんですよね。昔、江戸時代に相撲のスポンサーになっているお金持ち(商人や医者など)が谷町に住んでいたことからそう呼ばれていたんですよ。へえ、へえ、へえ、20へえ。芋っ子アイス、ごっつぁんです。