ハロプロ楽曲大賞へ投票

楽曲部門

順位 曲名 アーティスト 点数
1 18〜My Happy Birthday Comes!〜 W(ダブルユー) 3
2 空 LIFE GOES ON 安倍なつみ 2.5
3 スッピンと涙。 後藤真希 2
4 ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。 1.5
5 Missラブ探偵 W(ダブルユー) 1

PV部門

順位 曲名 アーティスト 点数
1 愛の意味を教えて W(ダブルユー) 3
2 THE マンパワー!!! モーニング娘。 2
3 色っぽい じれったい モーニング娘。 1


これで投票したいと思います。
楽曲部門1位のマイハピは「キャラ&メル」のテーマソングだし、ライブで聴けただけでも感動ものです。また、鈴木俊介氏のアレンジが実にいい仕事をしてくれています。生楽器を中心に音を入れてありますが、デジタル音で作った遊びの音がいい感じになっています。それに、ブラスがいいですね。もちろん辻ちゃん加護ちゃんの歌声が最高です。この曲を聴いただけで元気になれます。
2位の「空」は何度聞いても厭きないやさしいメロディーです。なっちの瑞々しい歌声がとても活かされています。アレンジは実にシンプルなんですが、それがよかったと思います。なっちのためにある曲ですね。
3位の「スッピン」はKAN氏らしいメロディアスな曲です。つんく氏の詩も女性心理を見事に表現していて良いです。音的にも生のピアノがあっていいと思います。ごっちんのライブで静寂な中で聴けて感動しました。ごっちんの歌唱力に涙。
4位の「ラブ&ピース」は非常にパンチのあるロックですごくかっこいいです。音的はベースがすごいです。がんがん響かせています。娘。のライヴで欠かせないものになると思います。
5位は「ラブ探偵」に決めました。「愛意味」と迷ったのですが、やはりののヲタとしてこちらを選びました。ラップがのんちゃんだし、その後の辻ちゃんの歌声に感動するので。
PV部門は1位の「愛意味」はそこにダブルユーの2人がいるだけで絵になります。加護ちゃんの「あっと」は見ていてびっくりしました。噛み付かれるのかと思いました。
2位の「マンパ」は古代オリエント風の衣装がきれいだし、かっこいいです。ダンスもすばらしい。これはひとつの芸術作品ですね。
3位の「色っぽい」は小春ちゃんがかわいかったし、えりりんに見つめられる感じがしてドキッとします。ダンスもかっこいいし、赤い衣装がすばらしい。