スポフェス2006

昨日、プロ野球スポフェス2006に行って来ました。当初、特に行くつもりがなく、当日になって、行こうかなと思ったら行ければいいやという思いでしたので、前売り券を買わなかったのです。
だけど、「辻ちゃん、倒れる」という情報を聞き心配で心配でたまらない僕は、辻ちゃんを一目この目で見たくなりました。けれども、辻ちゃんの状態が思わしくなければ、大阪に来ないかもしれません。
そんな不安な思いを抱きつつ、僕は大阪城ホールに向かいました。京橋駅から城ホールまでの街をOBPといいますが、大阪の中できれいな街です。12月になったので、OBPはイルミネーションが点灯して、クリスマスムードです。


城ホールに着いて、当日券売り場に行くと、
プレミア席5000円
アリーナ席4500円
スタンド席4000円  
   立見席1000円
という張り紙が・・・・。
僕はこの後夜勤なので、座れる席を希望していたのですが、立ち見になってしまいました。
こういうことなら、前売り券を購入しとくんやったぁorz。
最前列や2列を当たり前のように経験していたので、立ち見はめちゃくちゃ遠かったです。
でも、「司会者の登場です」というアナンスの後、辻ちゃんの姿を見たとき、最前列で辻ちゃんを見た感動と同じ感動を覚えました。
いるよ、いる、辻ちゃんがっていう感じです。それも元気そうです。


一応ネタバレなので、続きを読むということで
司会者の挨拶MCの中で、今田耕司W(ダブルユー)辻ちゃん加護ちゃん石川梨華ちゃんに野球に関する質問をします。
今田「辻ちゃんは、どこか好きな球団はありますか?」
のん「のんのお父さんがロッテファンで、ものすごく大騒ぎしていました。」
ロッテファンのののヲタの皆さん、よかったですね。
今田「加護ちゃんはどうですか?」
亜依「生のホームランを一度見てみたいです。」
今田「梨華ちゃんはどこかひいきのチームがありますか?」
僕の脳内では阪神ファンですといえば、会場が盛り上がるでと思っていたら、
梨華「ハロプロ楽天イーグルスを応援しているんです。」
えっ!?梨華ちゃん阪神ファンじゃなかったの?うーん、正直に言っちゃえばよかったのに。


最初のゲームが綱引きです。セ・リーグパ・リーグ長州小力チームとの3組による綱引きなんですが、辻ちゃんパ・リーグの選手にインタビューで、加護ちゃんセ・リーグの選手にインタビューしていました。その加護ちゃんの質問が面白かったです。
巨人の小久保に「たこ焼き何をかけますか?」です。後の選手に、一言面白い質問をしていました。めっちゃ、笑いました。


はじめの第一歩と障害物競走のコラボゲームが面白かったです。極楽トンボの山本が審判(ゲームの鬼役)で、背中を向けて野球用語を言う間に、選手たちはベースを一周するというものです。審判の山本が振り向くと止まらなければなりません。首も動かしてはいけないというものです。とにかく笑けます。
ある選手が2塁から3塁にある平均台の上で止まっていました。その選手に辻ちゃんが、脇の下をつんつんしていました。おもしろかったです。


ゲームとゲームの間に辻ちゃんパ・リーグの選手をインタビューしていました。テレビカメラが付いていましたが、音は会場に流れていなかったので、放送を見ないと分かりません。


前半戦が終わり、会場が暗くなります。オーロラヴィジョンにあややが登場します。VTR出演です。その後、miniライブです。美勇伝が♪クレナイの季節ダブルユーが♪Missラブ探偵を歌いました。辻ちゃんの踊りはまあまあだったと思います。やはり、完全ではなさそうですが、元気そうなので安心しました。横浜では、たぶん元気にコンサートをやってくれると思います。
ライブが終わったので、僕は仕事場に向かいました。


辻ちゃん、体に気をつけてね。昨日はお疲れ様でした。