アンケート

昨日書こうと思っていたけど、頭が痛くて書けなかったので、今日、書いてみます。
いやあ、昨日、凄い情報が入ってきたね。W(ダブルユー)の7枚目のシングルと3枚目のアルバムが発売という情報です。それと、その3rdアルバムにダブルユーにうたって欲しいカバー曲を、ファンから募集するアンケートを開始するという。早速、アンケートに答えてきた。
僕は何度も書いているとおり、ビートルズファンであり、辻ちゃん加護ちゃんを「21世紀のレノン=マッカートニー」と思っているから、このアンケートを見た瞬間ぱっと思いついたのが、ビートルズの『トゥ・オブ・アス』を歌って欲しいということだった。
でも後でゆっくり考えて、投票をしようかなと思ったけど、やっぱりこれかなと思うので、この「トゥ・オブ・アス」を投票しました。ジョン・レノンポール・マッカートニーの息のあった歌い方でいい曲だし、歌詞も二人にぴったりかなと思うから、これを歌って欲しいね。でも、まず採用されないと思うけど。
でも、ビートルズを歌って欲しいな。「ハロー・グッバイ」や「イエローサブマリン」みたいな明るい曲か、あるいは「イエスタデー」か「イン・マイ・ライフ」みたいなバラードもいいな。
ビートルズがだめならカーペンターズなんかどうやろう。W(ダブルユー)カーペンターズをカバーなんてわくわくする。まあ、僕としては洋楽をカバーして欲しいな。
さあ、サードアルバムが発売されるということは、いよいよ単独ライブを始めるということやな。今から楽しみに待っておこう。