エルダークラブの感想

なんか、凄いものを見た感じがする。ダンサナブルでアップテンポな曲が多かったから、前半だけでメッちゃ疲れたー。ほとんどMCが入らず、畳み掛けてくるので、いつもより曲が多く感じたけど、どうなんやろう?
なっち組、あやや組、ごっちん組の3つに分かれて対決しているかのようなセットリストだったとは、タキオンさん(id:togasi)の弁ではあるが、これがとても面白かったと思う。
情報系サイトに乗っているセットリストを見ながら感想を書こうと思っているが、がせねたが入っていてびっくりした。まあ、正しいほうを見て書くとしよう。
その前にタキオンさんとエルダーのセットリストの予想をしていたのだが、タキオンさんが「かしましのエルダーヴァージョンがあるんやないか、それもオープニングで」って言っていたが、お見事であった。パチパーチ。僕は「大阪でやるから『大阪 恋の歌』やるで」と予想が的中。パチパーチ。


01.女子かしまし物語(エルダーヴァージョン)
02.恋のダンスサイト
まさかまさかのかしましエルダーヴァージョン。タキオンさんと顔を見合わせて笑ってしまいました。
03.GOOD MORNING
あまり聴いたことがない曲だけどいい曲やなと思った。
04.聖なる鐘がひびく夜
タンポポのオリジナルメンバーかおりんと3期の柴ちゃんが競演って感じがたまらない。感無量。
05.恋の花
06.トウモロコシと空と風
なっちが生き生きと歌っていた。2曲ともいい曲やから楽しくてしょうがない。
07.情熱行きの未来船
この曲初めて聴く曲やけど、ダンサナブルで良いかも。
MC寸劇
あんまり面白くなかったな。
08.シャボン玉
まさかシャボン玉が入ってくるとは想定外の出来事です。「愛する人はあゆみだけー」
09.大阪 恋の歌
大阪弁の台詞はあやや。ここからあやや組。前田さんも圭ちゃんも大谷さんも歌がうまいからすごくよかった。
10.チャンス of LOVE
11.気がつけば あなた
2005年を代表するあややの「気がつけば あなた」をじっくりと堪能した感じ。
12.春の歌
3人がしっとりと歌い上げてよかった。声量がある3人にぴったりの曲。
13.丸い太陽
MC
14.GET UP ラッパー
ここからごっちん組。いやあ、ごっちんの「get up ラッパー」が聴けて感動した。
15.肉体は正直なエロス
ごっちんがごろんごろんする。まさか、ごろんごろんするなんてびっくり。エロスだ。
16.CRAZY ABOUT YOU
英語の台詞はアヤカ。ミニモニ。の曲なんでついつい体が動いてしまった。
17.今にきっと・・・IN MY LIFE
ごっちんの新曲。ユーロビートっぽく、かっこいい。初めて聴いたけど、いい曲だと思う。多分買う。
18.DANCE DANCE DANCE
19.BABY!恋にKNOCK OUT!
ごっちんがプッチモ二の曲を歌ったー。新曲から激しい曲が続いたので、汗が出ていた。
20.奇跡の香りダンス
最初、なっちのソロなんでこの後ごっちんあややがソロで締めるのかと思ったら違っていた。
21.そうだ!WE'RE ALIVE
MC
22.I WISH
なちごまの「I WISH」キター!!感動した。もっとみてみたかったな、なちごま。
以上、一言だけの感想でした。


さあ、いよいよ次はワンダフルや。セットリストを見たら凄く良さそうやな。
楽しみー。