初めてのロックコンサート

僕が高1のころ、ビートルズを通してロックが好きになり、ヘヴィーメタルやハードロックにはまりました。で、タキオンさんともう一人の友達と僕と3人で、オジー・オズボーンのコンサートに行きました。僕にとっての初めてのロックコンサートです。
大阪城ホールの5列のど真ん中という良席で、ギタリストがスポーツドリンクをかけてきたのですが、まともにかかってしまうというすばらしい思い出があります。ロック会場を後にして帰りしなずっと、耳鳴りがやまなかったのを覚えています。
それからというもの、髪の毛を長く伸ばし、友達からテープを借りて夢中にヘヴィーメタル、ハードロックを聴いていました。
オジー・オズボーン、デヴィッド・リー・ロス、モトリー・クルーメガデス、などなどです。


2,3日前のある新聞記事に、紅白に鈴木亜美の演奏のために元メガデスマーティー・フリードマンがNHKの楽屋にいたら、松浦亜弥さんが入ってきて、マーティーあややに思わず見とれちゃったとありました。
あややってすごーい。ヘヴィーメタルの有名なギタリストまで虜にするなんて。
この記事を読んで、初めてのロックコンサートを思い出しました。