加護ちゃんの誕生日

wcaramel222006-02-07

加護亜依さまお誕生日おめでとうございます。
僕は加護ちゃんとの出会いによってハロヲタになりました。
それまではビートルズかクラシックしか聴かないものでした。
つまり、洋楽しか聴かなかったのです。邦楽なんて大嫌いでした。
日本の音楽なんて音楽じゃないって、かなりの偏見を持っていました。
そんな偏見に凝り固まっていた僕を変えてくれたのは、加護亜依さんです。


今から5年前のちょうど今頃、コタツに入って何か面白いテレビはないかなとおもって、リモコンをあっちこっち変えながら見ていたある日の夜、Mステでもみるかと思いみていたのです。
すると、そこに赤い衣装の4人の女の子が登場。僕は「ああ、これがうわさのモーニング娘。とかというやつか、どれどれ」という思いでみていました。
♪ともだち〜のしょうかいで であぁってきょうで2かいめ
だんだん引き込まれて行きました。特に真ん中で踊っている一番若い女の子に目が釘付けでした。か、か、かわいい〜。この子、なんていう子なんやろう?
あとで加護ちゃんであることが分かり、そこからモーニング娘。に興味を持ったのです。
これがきっかけで僕はハロヲタになり、日本音楽に対する偏見がなくなったのです。


さて、今日はちょっと違った視点でダブルユーについて書いてみたいと思います。
W(ダブルユー)の魅力のひとつはいまさらなんですがかわいらしいお顔でしょう。そのお顔について僕がいつも感心するのがメイクにあります。
加護ちゃんはまゆ毛を書いていませんね。生まれたままのまゆ毛ですね。今の女性は必ずメイクするのにまゆ毛をそって書くのが普通ですが、加護ちゃんはそれをしていません。実にナチュラルなまゆ毛で、生まれ持ったかわいさがここにあります。
では辻ちゃんの場合はどうでしょうか。辻ちゃんはまゆ毛はかいています。今はやりのシャープな「への字」型のまゆ毛です。しかし、辻ちゃんはまつ毛を立てていません。30を過ぎたおっさんには女性のメイクの仕方が分かりませんが、マスカラというものを塗って、ビューラーという器具でまつ毛を立てるそうですが、辻ちゃんはそれをしていません。実にナチュラルなまつ毛で、生まれ持ったかわいさがここにあります。
加護ちゃんはまつ毛を立てていますが、まゆ毛は自然で、辻ちゃんはまゆ毛は書いていますが、まつ毛は自然です。
メイクにおいても二人にはポリシーを感じて、30を過ぎたおっさんは感心するのです。

加護ちゃん、18歳の誕生日おめでとう!!