レインボー7


 モーニング娘。7枚目のアルバム「レインボー7」を聴いた。さすがはつんく氏の作品で、なかなかの力作でありました。僕はかなり気に入りました。
初回版を買ったんですが、ミニ写真集が付いています。ジャケット写真で娘。の衣装がすごくいいです。オードリー・ヘップバーンも嫉妬するでしょう。みんな、かわいいです。
 歌詞カードを見ながら聴いていたんですが、面白い構成であることに気付きました。アルバムのタイトルが「レインボー」というのも、粋な付け方です。レインボー(虹)は雨がやんだ直後に現れるものです。また、虹はいろんな色で構成されています。このアルバムに収録されている曲を見ると、タイトルか歌詞に「色」か「自然」が出てきます。面白い付け方です。
 このアルバムを引っさげての春のコンサートが今から楽しみです。1回だけしか行くことになっていませんが、できればもう1回は見ておきたいなあと思います。


こはっピンク:また、みなさんにあえるときゃっきゃっきゃってなっちゃうから、きてくださいねぇ
春ちゃん、行くよ。楽しみにしているからね〜。