報知新聞

ガッタス、優勝おめでとう!!
辻ちゃん、おめでとう!!


出勤前にテレビを見て応援していたけど、まずは、テレビを見ていて、辻ちゃんが元気そうな様子が分かり、ほっとしたよ。でも、決勝戦まで来たから優勝して欲しいと思っていたら、途中で放送が切れるし、どうなったんやろうとやきもきしながら店に出勤したのです。仕事中、ずっと気になっていた。ガッタス、勝ったのかな?それとも負けたのかな?って。
世間はフィギュアスケートに夢中の中、われらハロヲタスフィアリーグやからね。特にののヲタは例の件があってから、辻ちゃんが公式の場に出てくるのはこれが初めてなわけで、いろいろと注目だったわけだ。
やがて、午前3時から5時にかけて各新聞が届く。スポーツ紙一面は阪神キャンプのこと。僕は阪神ファンやから、スポーツ紙の一面を見て、楽しみながら並べていた。そこに読売・報知が入ってきた。
「4億900万エアグルーヴの04、フサイチタツノリ命名
なんやねん、それ、さすがは巨人の新聞やなと突っ込みながら横に目をやると、「ガッタス、優勝」の文字が。詳細は27面とある。ガッタスメンバーの一団の写真が乗ってんねんやろうけど、仕事中やねんけど、コソーリと27面をめくった。








辻ちゃんのアップ!!
僕は阪神ファントラキチで一度も報知なんか買ったことないけど、仕事が終わって思わず買っちゃった。
記事を読むとさらにうれしかった。例の件で謝罪した後、記事はこう続く
「『あいぼん(加護)も反省しています。戻ってきてもらいたい』と謹慎処分が解けるることを願っていた。」
われわれW(ダブルユー)ヲタの間で亀裂が生じている。特にののヲタの間で、加護ちゃん擁護派と糾弾派と仲間割れしそうだ。でも、今日でおしまい。辻ちゃん加護ちゃんの復帰を待ち望んでいる。われわれののヲタはこの言葉に従おうではないか。のの姫殿下、直々のお言葉なのです。もう、仲間割れはよそうよ。


さて、明日ゆっくりビデオで試合を見よう。その感想は明日書くとしよう。