実家で夕食

今日は久しぶりに実家に帰りました。
夕飯は父が作ったおでんでした。


夕方に帰って、2時間ばかり父と談笑。
僕も父も映画好きなので、映画の話題が中心でした。
黒澤明溝口健二の映画の話で盛り上がり、
父も僕も美人好きなので、女優の話になりました。
八千草薫香川京子岸恵子などなどです。
共通していえることはわれわれ父子は
鼻の高い人が好きっていうことです。
辻ちゃんも鼻が高いしね。


そんな話が終わって、父が食事の用意をしているときに
弟が帰ってきて、
おは朝、みたで。辻ちゃん、謝っていたな。」
僕は家族にW(ダブルユー)ヲタであることを話していますので、
この話題を振ってきました。
どうやらおは朝辻ちゃんが謝罪した模様を流していたみたいです。


食事のあと、父が
「あっ、せや、加護ちゃん謹慎なんやて?」
「あっ、うん。」
その後ああだこうだと説明しました。
例の件から2週間以上たつのに、今頃その話題になった
我が家の夜でした。