℃の○の位置は反対なのれす

先日の日記で、のんちゃんがちちんぷいぷいに出演した歳の感想を書いたところ、タキオンさんからご指摘がありました。
それは、℃-uteの℃という文字はケータイやパソコンでどう書くのかという話題で、「ど」を変換すれば「℃」と出ますよという答えに、のんちゃんが「℃の○の位置が逆なのれす」と答えたのに対して、僕が「それはちゃうで、のんちゃん」と感想を書いたことです。
タキオンさんが言うには「のんちゃんが℃の○の位置が違うと言ってんねんから、それが正しいんや。これからはセ氏度の丸の位置は反対に書くんや。」
確かにごもっとも(?)な意見でございます。そうでしたね。サンデー、マンデー、じゃなく、サンダー、マンダーでした。
でも、どうやって書くんやろう?と思っていたら、書けました。


C゚
書けたよ、のんちゃん、書けたよ、えらい?
だから、これからはセ氏度の単位は℃ではなく、C゚なのれす。
ちなみに、明日の大阪の最高気温は30C゚なのれす。