ハロプロやねん

昨日、って言うか今日の1時30分にハロプロやねんを聴きました。昨日の日記で10分遅れと書きましたが、どうやら正規の時間で放送となっていました。
放送を聴くと、のんちゃんが「今日のパーソナリティー辻希美ひとりでお送りします」とコメント。あれ、確か、こんこんと一緒じゃ?と思っていたら、すぐにこんこんがスタジオ入りして、二人でトークでした。本当は辻ちゃん一人の放送だったのが、急遽こんこんとやるのが決まったって説明していました。
いやあ、めっちゃ面白かったです。のんちゃんとこんこんの二人きりの放送って、本人たちも話していたけど、初めてなんですよ。もう、二人のトークがおかしかったな。ふたりは凄い大の仲良しということもあって、リラックスして話している様子がうかがい知れました。
一番おかしかったのが、「ののの部屋」のコーナーで、二人がハロプロのあるメンバー「今日のハローちゃん」について語って、ラジオを聴いている人たちに誰について語っているかを当てさせるコーナーなんやけど、
のん「この子はどこの出身かな?」
こん「北のほうの出身ですね。」
のん「東西南北でいうと、右、左、上、下だよね?」
こん「???右、左、上、下?」
のん「ざいって西?」
こん「ざいって西だね。」
のん「西か。じゃあ、そっちのほうです。」
こん「いや、あたし、北の方っていったんだけど。」
のん「ざいって、北でしょ?」
こん「(笑)ヒントにならないよ」
のん「土地方面はこんこんに訊いた方がいいので、この人は西方面らしいです。」
こん「(笑)北です。」
のん「北、北。寒いほうです。お米がおいしいね。」
こん「そう、お米がおいしいね。それ、ヒントだね。」
さらに、のんちゃんがこんこんに「今日はどうでしたか?」と訊くと、「のんちゃんは面白いねえw」に対して、
のん「いや、のん、今日は普通だよ。かんでないし。」に、
こん「さっき、のんちゃんのいう東西南北を日本地図として描くと、沖縄は北になっちゃうんだよねw」に対し、
のん「北に頭を向けて寝たらいけないんだよね。それは知っていますよ。のんは何でも分かっています。」
全然会話がかみ合わないことに大笑いのこんこんでした。僕も聴いておなかを抱えて笑ってしまいました。夜中なんで、そうも大きな声を出せないけど、大声で笑ってしまったなあ。面白すぎるラジオだった。
キーパー同士の放送だねとのんちゃんが締めくくって、放送が終了したので、ドイツーアルゼンチン戦を見ると、ちょうどPK戦にはいるところだった。ドイツの正キーパー、レーマンに控えに回ったカーン選手が歩み寄りなにやら励ましの言葉を掛けていたのが、凄く印象的だった。まるで、のんちゃんとこんこんの関係を見るような気がしました。