胸いっぱい

今日土曜日はお休みで、お昼はテレビを見ていました。「たかじんの胸いっぱい」という関西ローカルの番組を見ていました。
たかじんは全国ではあまり知られてないかもしれませんが、関西に住む歌手で、番組をいくつも持っている超売れっ子タレントです。
その「たかじんの胸いっぱい」では話題のテレビ番組をバサバサ斬りまくるというのが、面白くていつも見ています。今日はなんと、辻ちゃんの話題が出てきました。題して「辻ちゃん対じんちゃんの転落対決」というコーナーがありました。
第1ラウンド
辻ちゃん:代々木体育館でコンサート終了間際に舞台が暗くて、客席に落ちて一時騒然となる。
じんちゃん:和歌山県民会館で大ネタを披露中ステージから落ちて、会場が揺れんばかりの大爆笑。
第2ラウンド
辻ちゃん:次の日のコンサートに松葉杖をついて舞台に立つ
じんちゃん:次の日はシップを貼って家で寝る
このように比較して、たかじんの面白トークで終わるんやけど、まさかたかじんの番組で辻ちゃんの話題が出るとは思いもしなかったから、ちょっとびっくりしました。たかじんが亀田の世界戦を見て、亀田の悪口を散々言った後にこの話題だったから余計そう思いました。辻ちゃんの転落事故がかなりの話題になっているんですね。
よく怪我の功名というけれど、確かに怪我は心配だけど、怪我したことでこんなに話題になるのはある意味よかったかも。まさしく文字通り怪我の功名です。「巧名が 辻ちゃん」ですね。