お買い物

そのあと、ダヴィンチ・コードを見に行きました。
見る前に、お買い物をしました。GAMのThanks!と松浦亜弥ベスト1と最近になって、少しお気に入りの平原綾香のセカンドアルバム「The Voice」を買いました。


Thanks!松浦亜弥ベスト 1The Voice


平原綾香って、ええなあって思うようになって、ライヴとかあったら行きたいなあと思って、検索したら、ジョン・レノンスーパーライヴが11月4日に日本武道館であり、そこに出演することが分かりました。おう〜!いきてー!! 11月4日といえば、娘。の武道館ライヴの次の週に当たるやん・・・。2週続けて武道館に行きたいよー!と思っております。
そう思っていたら、土曜日にNHKで「ビートルズが滞在した103時間」というドキュメンタリー番組が放送されていて、僕は見ていたんですが、それを見て尚一層、その思いが強くなりました。
今年2006年はビートルズが日本公演を行ってから40周年なんですよね。そのことをNHKは特集を組んでひとつの番組にしたんです。凄くいい番組でした。ビートルズが来日してから3日間滞在したんですが、それにかかわった人たちのインタビューを交えたり、当時の時代背景を解説してくれたりで、如何にビートルズの来日が凄いものだったかがよく分かるものでした。また、日本武道館でロックコンサートをやるということがどれだけ大変だったかがよく分かりました。これを機に、日本ロックの聖地と呼ばれるんですよね。ちなみに、辻ちゃんの初ステージがここだから凄いよね。
で、毎年オノ・ヨーコさん主催で行われるジョン・レノンスーパーライヴが武道館であり、そこに平原綾香が出演して、ジョンの歌を歌うということなんで、ぜひとも行きたいんですが、でも、資金的に無理があるから泣く泣く断念するしかないんです。