東ッ京遠征紀

28日
僕とタキオンさんは、8時30分、新大阪発東京行きのんちゃん号に乗り込みました。11時16分に東京に着き、この日は我らのブルーショットガンが淀のメインレーススワンSに出走するので、ウインズに行きたかったので、山手線で新宿に向かいました。途中、新橋の近くにWINSが見えたので、新橋で降りてもよかったことに気付きましたが、そのまま新宿にいきました。スワンSの馬券と天皇賞の前売りを買って、新宿駅に着いたのが12時30分でした。
タキオンさんはパシイベの会場がある赤羽橋に向かい、僕は武道館がある九段下駅に行くので、新宿でお別れしました。僕はいつもハロコンの会場に行くのは開場時間の前についておかないと落ち着かないので、この時間は凄くあせっていました。初めていく場所ですし、久しぶりに独りの参加ですし、九段駅に着くまで落ち着かなかったです。九段駅に着くと、ヲタを発見したので安心して武道館に向かえました。1時を回っていたので、もう開場時間だから入場しているだろうと思っていたら、まだでした。開場が30分も遅れていました。
入って、自分の席に着こうと座席番号を見ると、僕の席は南N列だったんですが、座席にはSと書いていて南とかが書いていません。えーって、困り果ててどうしようかなと思いつつ、ちょっと考えてみるとSが南のことであることに気付きました。また、N列は前が通路だったのでよかったです。
武道館は大阪城と同じく1万人が入ると聞いていたんですが、城ホールとは全然趣が違うし、厚生年金会館とも違う独特のホールですね。凄く近く感じるし、見やすいですね。ビートルズファンの僕は一度は訪れておきたいと思っていたから、来て良かったです。
15分遅れで娘。コンが開演。この感想はまた後日書きます。終わって、会場を出たところに「バラライカ」の直筆サイン付きポスターの抽選会場だったので、1枚を購入しましたが、僕の前に並んだ人が見事にゲットしましたが、僕は見事に外れました。ケータイでスワンSの結果を見て、またガックリ。その後、グッズ売り場に行き、絵里のソロ写真と娘。のうちわとカレー煎餅4つを買いました。
4時30分ごろ、タキオンさんに電話しても出ませんでした。まだ、パシイベの時間なんやなあと思って、とりあえず赤羽根橋に向かいました。半蔵門線青山一丁目に行き、大江戸線に乗り換えるところで、切符が通らないハプニングがあったりして、着いたのが5時を回ったところでした。駅を降りて、長いエスカレーターを上がったところにタキオンさんがいました。駅を出て左手にパシイベの開場があることを、教えてもらって見てみると、パシイベが終わったばっかりでまだ明るかったです。
タキオンさん「あほやなあ。もう少し早く来てれば外からのんちゃんが見れたのにww」



orz


娘。コンの開場が30分も遅れなかったら・・・・
競馬は外す、バラライカも外す、のんちゃんが見れなかった・・・・


つづく。