娘。コン@大阪・昼

いつも、朝は6:55に起きるので、今朝もいつもどおりの時間に目が覚めました。起きてからネットを巡回した後、がっちりマンデーを見ました。すると、ボンカレーのことをやっていたので、番組を最後まで見ずにコンビニによって、レトルトカレーを買いました。昨日の炊いたご飯とカレーをチンして、朝からカレーライスを食べました。
はい、そうなんです、モーニングカレーです。今日は大阪で娘。コンなので、朝からカレーライス。12:00前に家を出て、新福島駅から15分歩くとグランキューブに1:00前に着いてしまったので、近くでお昼を取ろうと思ったけど、近くに食べ物やさんがありません。福島駅まで戻ればあるんやけど、面倒くさいので会場前で音楽を聴いて時間をつぶすことにしました。
ただいま、のだめカンタービレにハマっているので、ベートーベンの7番を聴きました。僕が聴いているのが、これです。

ベートーヴェン:交響曲第5番

ベートーヴェン:交響曲第5番

これを聴いているうちに、開場時間になっていました。



ネタバレが含みます。




外は凄く寒かったけど、1曲目モーニングカレーからのりのりで行くので、3曲目あたりから汗がだらだら出ていました。うちわを持ってきていて正解でした。今日も絵里を中心に見ていましたけど、モーニングカレーの振り付けが凄く気に入りました。
よっすぃー、絵里、さゆのMCでは世界バレーの話題でした。セルビア・モンテネグロに大逆転したのを見て、興奮したことを語っていましたね。その後はいつも会場ごとにTシャツにメンバーがサインを書いて飾っているらしいんですが、さゆが何を書いたのかという絵里の質問に、さゆは「おおさかわいい」と書いたと言っていました。大阪とかわいいを足した言葉だというものです。
「声」は愛ちゃんでした。
ラブ&ピースからはラストスパートがかかったみたいな盛り上がりで、汗でびっしょりです。外との気温差が凄く激しいかったですね。
娘。コンはやっぱり楽しいですね。