タワレコ

ようやっと、「リボンの騎士」DVDを買えました。
会社の帰り、昨日とは別のCD屋によりましたが、入荷していなく、昨日に行った新星堂に行っても入荷していない。店員に尋ねたら、「ご注文されたら、明日入荷しますがどうされますか?」と言われたけど、他の店を当たればあるかもしれないと思ったので、断った。
次の店に行っても、その次の店に行っても入荷していなかった。やっぱり、注文しとけばよかったなあと後悔して、家に着いた。飯を食って、やっぱり今日中に手にしたいと思って、梅田のタワレコに行けば、確実にあるだろうと思って、家を出た。このとき、夜の9時。僕の家からだと、梅田までは1時間くらいかかる。往復で2時間。
梅田のタワレコに着いて1本しか残ってないDVDをレジに持って行き、会計を済ませて、店を出て環状線に飛び乗った。家に着いたのが、10時15分。2時間はかかると思っていたけど、1時間15分で帰ってこれてよかった。
早速、ディスク1を見た。さあ、辻ちゃんヴァージョンを見てから、寝よう。