冬冬のDVD特典

冬冬モーニング娘。ミニ!を聴く前に、特典のDVDを見ました。
娘。コン@武道館昼公演の中から、「歩いてる」「踊れ!モーニングカレー」が収録されています。
僕はこの昼公演を見ているので、まったく同じものを見るんですが、また新鮮な思いで見れました。
僕が見に行ったコンサートがDVDに収録されているというのは、コンサート会場や、通販などでしか買えない物意外で、いわゆる市販されているものでは初めてのことです。なかなか経験できないんで、すごく面白いです。
4年前にあったポール・マッカートニーの大阪公演で、「カリコ・スカイ」を初演奏して、それがCDとして収録されている「バック・イン・ザ・ワールド」を聞いたときもすごく感動しましたが、これを入れて2回目の経験となります。1度見たり、聞いたりしたものを機器を通して改めて聞き直すっていうのは面白いし、記憶しているものと違ったりすると、忘れていた記憶がよみがえったりするからいいですね。