あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年はいのしし年です。
そうなんです、年男なんです。
今年で24歳になるの〜♪
O(゚ペ)○☆パンチ!
すみません・・・36歳です。


紅白を見ました。今年は辻ちゃんが出てなかったですね。
残念です。だから、もうひとつ楽しめなかったです。


そのあと、教育番組のクラシック演奏を見ていました。
その後、ジルベスターコンサートの生中継を見ていました。
これが面白かったです。
年越しコンサートなんですが、ある曲の演奏の終わりと同時に
新年を迎えようという企画があって、成功するかどうか、見ていました。
指揮は世界的な指揮者で、CBEの称号を持つ尾高忠明さんです。
曲は、あややハロパでおなじみのエルガーの「威風堂々行進曲」です。
マーチのリズムが軽快に鳴る中、後、2分というところで画面にアナログ時計の絵が出ます。
曲が盛り上がる中、後1分・・・・、後30秒となって行きますと、
すごい緊張してきます。本当にちゃんと終わるんやろうかと固唾を呑んで見ていました。
しかし、さすがは世界の尾高氏。ぴったり合って、新年を迎えました。
すごく面白い企画で新年を迎えられてよかったです。
その後も、コンサートが続いて、最後の曲がラデツキー行進曲でした。
お客さんも楽しそうに手拍子をして、コンサートが終了しました。
すごく楽しかったです。