インターネット

先週の日曜日から、インターネットがつながらなかったんです。
僕はてっきりインターネット料金の支払いが遅れたため、
プロバイダーから利用させないように、サーバーから切られたんや
と思っていました。インターネットが出来ないと困るので、
遅れていた支払いを済まし、プロバイダーのほうに電話したんですが、
オペレーターになかなかつながりません。何日もかけたんですが、
つながりませんでした。
ブログのほうはケータイで書いたり、ネットカフェに行ったり、
実家のパソコンから書けたのですが、お気に入りに登録しているサイト
を見たいし、自宅の使い慣れたパソコンで書きたいので、今日、つながらなかったら、
解約のほうの電話をしてみようかと思い、電話すると、オペレーターにつながりました。
で、オペレーターに訊ねてみました。「利用登録から外されているんですか?」と。
すると返事は、外していないとのこと。技術的なことなので、専門のオペレーターに
つないでもらうことになりました。専門のオペレーターの指示通り、やると
インターネットがつながりました。よかった、よかった。
今はようやく自宅のパソコンからブログが書けるので、めっちゃ、うれしいです。
ただ、今月のケータイ代の請求書を見るのは怖いなあ。