今週の歌ドキをどれも見るのを忘れてしまいました。ろだで探してみたけど、見つかりませんでした。
ネットで、ラインナップを見ると、あややが「神田川」を歌うってあったので、楽しみにしていたんですが、見れなくて残念です。
そこで、CDの棚にある「FOLKSONG2」を引っ張り出してきいいていました。

FOLK SONGS 2

FOLK SONGS 2

このCDは僕が初めてあややの歌声に興味を、持つきっかけとなったCDです。1番最後に収録されている「さとうきび畑」が聴きたくて購入したわけですが、その中に「神田川」が入っています。買った当時は「さとうきび畑」以外はほとんど聴かなかったんですが、今日、久しぶりに聴いたら、どれもすごくよかったです。やっぱり、あややは歌がうまいなあと思いました。でも、今のあややの声と全然違うので、今現在のあややが歌う「神田川」がどんな感じなのか、やっぱり聴きたかったですね〜。残念です。