ガキ亀とヤンタン

さいきん、ろだでラジオのガキ亀を聴くんですが、
面白いですね。1988年生まれの同い年のガキさん
亀ちゃんのトークが面白い。
でも、時々気になるのが、絵里の話し言葉です。
ガキさんに対して、タメになったり、敬語になったり
しているのが、気になります。
ずっとタメでしゃべればいいのにと思うんですが、
敬語になったりするんですよね。
まあ、確かに1年の先輩後輩になるから敬語になっちゃうのかな。☆カナ


ヤンタンではさゆがさゆの誕生日に絵里が遊びに来たことを言っていましたね。
でも、ケーキにローソクを立てず、歌も無しでさゆがケーキを食べたくなって、
お祝いの儀式をしなかったと言っていましたね。
せっかくのお祝いごとなのに。。。もったいよ、さゆ。