ポッシボーの写真集イベント

僕とタキオンさんとで、11日の夜行バスで東京遠征しようと思っているわけですが、予定だとおそらく12日の午前7時ごろに東京に着くと思われます。
12日の予定としては、中野であるモーニング娘。誕生10年記念隊の夜公演を見に行くことにしていますが、開場時間までの予定がありませんでした。でも、この日にポッシボーのイベントがあることは知っていましたので、昼間はポッシボーのイベントを見学して、その後中野へ向かおうと思っていました。
ところが、こないだのハロコンでおかぼうさんに聞いたら、ポッシボーのイベントは夜にあることを知り、イベントに行くのは断念せざる得ないなあと思っていました。
が、しかし、2,3日前に、午前中にもイベントが追加開催されることが発表されました。
http://www.shosen.co.jp/
これならイベントを見に行けて、中野にも行けます。ただ、僕はポッシヲタじゃないし、予算的にも苦しいので、2冊で6500円出してイベントに参加は無理です。だけど、せっかくなので会場推しぐらいしようかなと思っていました。
そんな今日の朝、おかぼうさんからメールと電話で「今から予約しようと思うんだけど、どうする?」と連絡をいただきました。僕は「僕入りませんが、タキオンさんに連絡してみます。」といって、タキオンさんに連絡してみると、タキオンさんはOKだったので、その旨をおかぼうさんに連絡しますと、「写真集に名前を入れてもらうからタキオンさんの苗字を教えて?」といわれたので、「○○(本名)です。」と知らせました。
そのあと、おかぼうさんから「○○太郎にしました。」とメールが来ました。そのことを後で、タキオンさんに知らせると、「えっ、太郎?w」と苦笑いでした。
これで、12日の予定がとりあえず、決まった感じです。