ボンキュッボンキュッBOMB

神戸娘。コンの感想







いやあ、めっちゃ楽しかったです。僕は今年の春ツアーに行けなかったから、約1年ぶりの娘。コンになります。
また、神戸は1年ぶりです。あのハロパ以来ですよ。会場も同じなんでなんかあのときのことを思い出しちゃいました。あのハロパはいろいろな思い出があります。辻ちゃんの誕生日企画がスタートして2回目の会場アピールで、いろんなヲタの皆さんとお会いできました。すごく楽しかったです。そして、夜公演には辻ちゃんが初めてコンサートで髪を下ろして登場したというサプライズがあったりしました。また、今回のツアーのゲストが美勇伝で、アンコールのMCでも梨華ちゃんが「ここの会場は去年の後藤真希キャプテン公演で来てなつかしい」みたいなことを言ってたように、この会場で再び美勇伝を見ると感慨深いものがあって、いろんな思い出が詰まる会場です。
僕は14列で見ていたんですが、オーケストラピットがない分ずいぶん近かったです。メンバーの顔もばっちり見えました。それに絵里がよく来てくれましたし、視線がバチバチ合っちゃいましたよwもうずっと絵里にロックオン状態でした。
このコンサートは終始ノリのいい曲ばっかりで、動き回って筋肉痛を起こしちゃいました。もう休むまもなくガンガンに攻めてきたからかなりハードです。美勇伝の人形劇で休めてよかったなあって言う感じです。その人形劇ですが、これがめちゃくちゃ面白かったです。素で笑えました。来月も大阪であるからすごく楽しみです。
美勇伝の曲を初めて聴くけど、なかなかよかったです。知らない曲だと詰まんないかなって心配していたけど、そんなことなかったです。
美勇伝の人形劇の後から後半戦に入るんですが、イントロ聴いたとき、???ってなっちゃった。で、愛ちゃんが歌い始めて何の曲か分かりました。ミニモニ。の「WASSUP! 遠慮のテーマ」です。この曲がかかったとき僕の周りは誰も反応しません。ぼくはミニモニ。ヲタの血が騒いでノッテいましたので、周りにミニモニ。ヲタを公言しているようなものでした。ただ、この曲は「ミニモニ。ソングス2」というアルバムの中にある曲で、当時のミニモニ。ヲタの間でもあまり評判よくなかったし、当時、このアルバムが発売されたときはミニモニ。メンバーが16,7才だったし、ミニモニ。らしくない曲でした。でも、今は元ミニモニ。メンバーだった愛ちゃんも20歳を越えているし、すごくぴったりな感じです。すごく格好よかったです。
その後に「HOW DO YOU LIKE JAPAN」とつづくけど、このつなぎ方がすごく格好よかった。ここから曲調がハードロックだからテンションがすごく上がったです。最後は娘。コンには欠かせないハードロックな「ラブ&ピース」だし、最高のロックコンサートって言う感じです。
アンコールのMCで、美勇伝のMCの才に梨華ちゃんが神戸限定のギャグ「神戸、ギューッ!」ってやってて、それをこのMCでもやりたいというと、愛ちゃんが「じゃあ、全員でやりましょう」というと、小春ちゃん
「やだああ!!」
ってさけんだのがおもしろかった。
今回初めてジュンジュンとリンリンを加えての新生モーニング娘。のコンサートなんやけど、絵里の歌パートがずいぶん増えているのがうれしかった。