安倍なつみCD発売イベント

なっちの新曲「息を重ねましょう」の発売記念イベントに行ってきました。夜の部です。
セットリストは

アコースティックなっちのツアーバンドの3人による生演奏でした。こういうイベントだから生演奏じゃないと思っていたので、びっくりしました。オープニングもアコなちと同様インストゥルメンタルでしたが、今回はビートルズのフォー・ユー・ブルーじゃなかったです。ただ、そんな感じの曲でした。
衣装はエメラルドグリーンのワンピースにロングマフラーでした。これがすごくよかったです。
MCでは、PV撮影秘話を話してくれました。撮影した場所が茨城県の海岸だったんだけど、その日は暴風だったらしいのです。砂が顔にかかって大変だったとか。PVなのに目をつぶってしまうのはおかしいから何度も撮りなおしたとか。めちゃくちゃ大変だったみたい。
また、レコーディングが実は大阪なんだって。東京のスタジオで録音したんだけど、なんかしっくりこないので、大阪に仕事で来たときに、レコーディングするならこの日しかないというのでレコーディングしたんだって。レコーディングの途中(だったかな?)屋上に出て、星空を眺めてがんばろうという気持ちになったんだそうです。なっちらしいコメントが聞けてよかった。
CDを普通に買って、アコなちをちょびっと体験できたし、最後に握手まで付いているからすごいお得な気分でした。間近で見るなっちはやっぱり可愛いわぁ。今日はすごく幸せな気持ちになりました。なっちに癒されました。握手した際、「今日はすごく楽しかったです。」と声を掛け、「ありがとうございます」と返事されたけど、お礼を言いたいのは僕のほうですよ、なっち。