NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008

「NEWS」のコンサートに行ってきました。すごく楽しかったです。期待以上に楽しめました。





初めての「NEWS」のコンサート、初めてのジャニーズコンサートに参加しました。このツアーの初日の昼公演です。大阪城ホールのコンサートも久々です。今年のハロプロはいろいろなことがありすぎて、ハロプロの人気がガタ落ちでした。そのため、大阪では一度も大阪城ホールでのコンサートがありませんでした。去年までは夏のハロコンが唯一の大阪城ホールでしたが、今年は場所をフェスティバルホールに移して規模を小さくしたのにもかかわらず、当日券では入れる始末です。だから、もう二度と大阪城ホールでコンサートを見ることは無いだろうと思っていましたが、ひょんなことから大阪城ホールのコンサートに入ることになりました。
ぼくたちはアリーナ席で見ることが出来ました。ステージの構造はメインステージがあって、外周があり、アリーナの真ん中にセンターステージがあり、東西南北に花道があるというものです。花道の近くだし、センターステージも近く、メンバー達の顔がよく見えました。
weeeekから始まり、アンコールのTEPPENでちょうど2時間でした。楽しみの一つだったテゴマスのミソスープ
がなかったのが残念でしたが、演出がすごく凝っていたし、すごくエンターテーメントとしても楽しかったです。ヤマピーの「ごめんねジュリエット」では噴水が出るし、続く「愛のマタドール」では火が出るし、面白かったです。布だけで出来た空中ブランコに錦戸くんがぶらさがったり、増田君のフライングに、マトリックスみたいな小芝居があり、手越くんと小山くんが増田君を数人の敵から助けるというものがあって、手越くんと小山君のフライングで登場したり、姿三四郎に扮した加藤君が羽織袴姿のフライングといわゆるジャニコンのお目玉の宙を舞う演出が見れてよかったです。
この「NEWS」のなかで増田君の歌声が一番好きなんですが、「なんとかなるさ」はよかったですね。聞きほれますね。また、亮ちゃん(錦戸君をファンの間ではこう呼ばれている)のソロの「code」はギターを弾きながら、熱唱していて格好よかったです。手越くんの「愛なんて」もよかったですね。めちゃくちゃ歌がうまいですよ。聴かせてくれます。
また、メンバーそれぞれがサインボールを会場に投げ込むねんけど、加藤君の投げたボールが僕のところに来て、手で受け止めようとしたんですが、うまくキャッチできなくて悔しかったです。
星をめざして」はアリーナ席にメンバーが登場するというもので、歌いだしのヤマピーが出た後、手越君が出てきたときはびっくりしました。目の前を手越君を乗せた台が動くんですが、人が動かしていることを初めて知りました。それにしても、この曲はいいですね。感動します。
また、サイン色紙を投げ込むし、ハイタッチがあるし、常に反応お手振りがあるし、サービス満点ですね。それと、ジャニヲタの皆さんはハロヲタとちがって礼儀正しいです。ボードを上に掲げないし、ヲタ芸もしないから感心します。ただ、ちょっとおとなしい感じもします。いや、ハロヲタがうるさいのかなww
最後に、メンバー全員格好いいんですが、やっぱりヤマピーが一番かな。近くで見るとすごくきれいな顔立ちであることが分かります。まるでお人形さんみたい。時々こっちの顔を見てくれるんですが、目が合うとドキッとしちゃいましたw 僕はその気はまったく無いねんけど、見とれちゃいますよ、あの顔は。
次は関ジャニ8に行きたいなあ。