DISC.2

「みかん」のPVが見たいが為に買ったDVD映像ザ・モーニング娘。ですが、DISC.1に納められているPVはとりあえずどこかで見ているので、DISC.2から見ました。
「AFOD」から「みかん」までのPVが納められているわけですが、見ていないPVが何個かありました。「愛あら」、「大阪恋の歌」、「直感2」などはじめて見ました。「愛あら」はどこかで見ていますが、ちゃんとした形で見るのが初めてです。まったくはじめて見る「大阪恋の歌」はすごい新鮮な思いで見ました。なかなか良いPVです。何度も見てしまいます。
いやあ、まあそれはさておき、のっけから加護ちゃんですよ。まあ、何度も見ている「AFOD」のPVだけど、改めて見ると、また歌を聴くと悲しくなるPVですね。加護ちゃんのセリフがたまらなく切ないのです。最後は加護ちゃんが消えて終わるというつくり。これは悲しすぎる映像や。
立て続けにPVを見て、あらためて見ると、今まで気付かなかった点があったり面白いです。「AFOD」から「女子かしまし物語」までは当然、辻ちゃん加護ちゃんを中心に見ているので、そこばっかり見ていたわけですが、今の1推しの絵里を中心に見ると、あっ、こんな映像があったのか、と驚くことがあります。
「みかん」のPVを見て思うことは、さゆがめちゃくちゃ可愛いということです。さゆ、最近すごくかわいくなっています。