2007年の年度代表馬

久々に競馬ネタでも。2007年の年度代表馬アドマイヤムーンなんですね。ダイワスカーレットに倍以上の投票数だったそうで。ダイワスカーレットファンの僕としては残念な結果に終わりました。スカーレットは桜花賞秋華賞エリザベス女王杯とG1を3勝したうえ、有馬記念2着という見事な成績だったんで、普通なら獲ってもおかしくなかったんですが、おなじG13勝だけど海外G1も含まれているムーンのほうが上とみなされたんでしょうね。だから、ムーンにはぜひとも有馬記念に出走していただきたかったですね。ただ、最優秀3歳牝馬にはダイワスカーレットが選ばれたようで、おめでとうございます。私事のようにうれしいことです。