今日は成人式

今日は成人式です。新成人の皆さん、おめでとうございます。
「実に面白い」というセリフが有名なったドラマ「ガリレオ」の主役を勤め、また音楽の担当もこなす俳優福山雅治が、土曜日のオールナイトニッポンのパーソナリティーを務めている。その番組のブログサイトに製作スタッフが、今日で成人式を迎えた芸能人、有名人の名前を列挙してお祝いのコメントを書いている。その中に、われらの辻ちゃん、こんこんの名前となんと加護ちゃんの名前も入っている。これはすごいことである。謹慎になって、もうすぐ2年になろうとしているのに、また、芸能人ではなくなっているのにもかかわらず、加護ちゃんの名前が挙がるというのはうれしいことだ。
また、夕方の関西ローカルの番組でも、新成人を迎えた有名人の名前の中に加護ちゃんの名前があったそうだ。世間一般の人たちにも、加護ちゃん知名度はまだまだあるようだ。
また、ちゃまさんの日記で紹介されていたので知ったことだが、大森ヒロシのブログによれば、当初加護ちゃんの謹慎は20歳になるまでだったそうな。このことを今日になってはじめて知って驚いた。
でも、これらの報道やネットに名前が挙がることは、いったい何を意味するんだろうか? 名前が無くても別によかったはずだ。まあ、僕らファンは名前が無かったら悲しいけど、公の場で名前が挙がるってことは何か動きでもあるのか?って、勘ぐりたくなる。
それよりもまず、辻ちゃん、こんこん、それに麻琴、唯ちゃん、ジュンジュンそして、加護ちゃん、新成人おめでとう。