1st GOODSALと恋愛ライダー

今日、仕事の帰りに音楽ガッタスのファーストアルバム「1st GOODSAL」とBuono!のセカンドシングル「恋愛ライダー」をフラゲしてきました。

恋愛 ライダー

恋愛 ライダー

家に帰って、「恋愛ライダー」だけを聴きました。「GOODSAL」は明日のお楽しみにとってあります。
さて、「恋愛ライダー」のほうですが、こないだのワンダーコンで聴いたときからすごくいいなあと思っていましたが、何日か前の日記にも書いたように編曲とギターが西川進なんですよね。ほんで、こないだから堂本剛のあれやこれやと見ているんですがね、で、剛くんのファーストソロコンサートDVDを見たわけですよ。2004年の8月のやつで、ソロアルバム「si:」を引っさげてのコンサートです。そのツアーに西川進がギタリストとして同行しているわけです。剛くんは西川進のことを先生と呼んでいるわけですが、その先生のギターがめちゃくちゃすごいので感動したんですよ。
その先生が「ホントのじぶん」に続いて今回の「恋愛ライダー」も編曲を担当しているわけですが、先生の公式サイトを見ると今回はアレンジと書いていなくてサウンドプロデュースと書いてあるわけです。つまり、もう少し突っ込んだやり方で、プロデュースしていることなんでしょうね。で、インストゥルメンタルを聴けば、先生のギターがすごく格好いいことに気付くわけです。
でね、歌っているのが愛理、夏焼、嗣永の3にんなんですが、歌詞カードにパート割りがかいてあって、夏焼、嗣永は3行なんですが、愛理は5行と一番多いんですよ。いわば、完全に愛理メインなんですよ。
でね、このCDにはイベント参加応募券なるものが入っていたんで、ボーノのイベントに行く気はなかったんですが、つい無意識のうちに申し込んでいたんですよねww まあ、まず当選しないでしょうが、万が一当たったら行くしかないですなww
さて、ちなみに剛くんの「si:」の発売日が2004年8月18日なんですが、その日はダブルユーの「あぁ いいな!」の発売日と同じなんですよね。こないだ、たまたま知ってびっくりしました。